※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
お出かけ

宮崎の都城市住まいです。よく雑誌やネットで「まめに支援センターや児…

宮崎の都城市住まいです。
よく雑誌やネットで「まめに支援センターや児童館に行ってます」って書いてたりしますが、都城市にありますか?

支援センターのチラシは見た事がありますが、◯月◯日、自由遊び・集いの日など、イベントって感じで日にちが決まってて月に5回くらいですよね。
この事ですかね?😶

こっちの都合で日時気にせず、行ける施設があるのかなーって思って気になりました。

コメント

あさみ

都城市のサイトを見たら普通に出てきますよ🙆

  • Kk

    Kk

    出ました!地区ごとに沢山あるんですね。ありがとうございました😊

    • 7月10日
nn

はじめまして!以前の質問に質問してしまいすいません💦児童館で検索していたらこちらを見つけて…

その後児童館など行ってみましたか?都城の児童館てどんな感じですか?気になってるのですが、近くにママ友がいないので、なかなか行く勇気が出ず💧

  • Kk

    Kk

    nnさん、はじめまして😊✨
    確かこの質問の後一度だけ行きました。神柱公園の中の児童館に行って、赤ちゃん連れ用の部屋で遊ばせた気がします🙂絵本やおもちゃがあって好きに遊べましたが、他のママさんは居なく私と娘だけでした😅

    今はマルマルが出来たので、その支援センターの方が人も多くて綺麗だし、もしママ友が欲しければ支援センターがしてるイベントの方がお子さんの月齢が近い方と出会えやすいと思います🙌🏻

    遠くて行ったことはありませんが、一万城町の方の児童館も時々イベントをしてるようで、チラシを友人にもらった事があります😀

    • 1月10日
  • Kk

    Kk

    ちなみにこの前市役所に行った時に、入り口すぐの案内の人が立ってるカウンターのすぐ裏あたりに、子育てイベント系のチラシがたくさんありました😊

    • 1月10日
  • nn

    nn

    丁寧ありがとうございます😊

    そうなんですね😅
    マルマルのぷれぴかですよね!一度行った時は0歳児は仕切りがあって、私と娘しかいなくてこれじゃ家と変わらないなぁと思い足が遠のいていました💧
    イベントに行けばいいんですね!ホームページ見てみます!

    KMさんは支援センターでママ友できましたか?
    私は最近まで体調悪くてやっと戻ってきたので、この前育児相談の場に行ってみたんですけど、同じ月齢のママ達はもっと前から通われてて、顔見知りみたいな感じでした。
    もっと早く色々行ってれば良かった…😅

    • 1月10日
  • Kk

    Kk

    0歳は仕切られてるんですね😳💦大きい子たちが走ったりするから危ないですもんね💦
    イベントの集いの日とかそんなのは、都城西駅近くの社会福祉協議会ってところかな、ここでありました✨

    私もまめに通ってたわけではなかったので、顔見知りはなかなか出来なかったですが、初めてかな?って人や、話しやすい人は居ましたよ😊ママ友は園に通ってからで良いかなって思ってたので、LINE交換とかまではしませんでしたが👀💦

    • 1月13日