親子遠足で子どもが友達と遊べず、ぼっちになることが心配です。次の息子の遠足も不安です。
親子遠足、絶対ぼっちになるんですが😂😂😂
年長の娘と年少の息子がいます。
先日年長の娘の遠足が終わりました。。
去年転園したので娘は今年で2度目の親子遠足でした。
ああいう場だと恥ずかしがって引っ込んでしまう娘なので、
お弁当の時間で「各組でレジャーシートをくっつけて食べてください」と言われてレジャーシートを敷いたときに他の子は仲の良い子で一緒に隣同士で食べていたりしましたが、うちは声をかけたり声をかけられたりがなかったのでレジャーシートはくっつけていましたが端っこで特に誰と話すわけでもなく食べました😂
これでいいのか…?!とも思いましたが、上のお子さんからお付き合いのあるママ同士も多くすでに輪ができている様子で私もなかにその輪に入れず…💦結果的に親子共々ぼっちという…
次は年少の息子の親子遠足があります。
娘の時よりは上のお子さんがいらっしゃる方は少なそうです…
でも息子もまだ友達と遊ぶという感じではなさそうで、聞いても「お友達いない」と言います。。
嫌な予感です😮💨
- ママリ
はるな
娘は昨年、転園したので
同じ感じでした。
あんまり考えると行くのが
辛くなるので自然には任せ
るのが良いと思いますよ。
ぼっちでも別によくないですか😇
コメント