※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a.u
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、離乳食後にミルクを飲まず、寝る前だけになりました。離乳食の本にはミルクをあげるよう書いてありますが、皆さんはどうしていますか?

離乳食中期後のミルクについてです!
9ヶ月の娘がいます。

離乳食はモリモリ食べてくれて、合計160g近く食べてくれます。
離乳食の後は、ミルク飲まなくても泣いたりしません。
今日から3回食なのですが、ミルクを飲むのは寝る前に1回飲むだけになりました💦

離乳食の本には、まだ離乳食後ミルクをあげましょうと書いてあって...

みなさんはどうされてますか?💦

コメント

★chami★

離乳食だけで足りてるのではないでしょうか??
うちの息子もご飯の後のミルクはありませんよ😊

  • m.a.u

    m.a.u

    本に、まだ栄養はミルクからも必要と書いてあり、心配になってしまいました🙈
    一緒なんですね!
    安心しました💓
    ちなみに、離乳食はだいたい何時頃あげて、ミルクは何時にあげてますか??

    • 7月10日
  • ★chami★

    ★chami★

    離乳食をあげて、まだ食べたい様子があればミルクをあげる…って感じでいいと思いますよ😊確かにフォローアップのミルクで足りない栄養補うって書いてありますもんね💦💦私も大丈夫かなーって思ってましたが、10ヶ月検診で何も言われなかったので大丈夫だと思います‼︎
    うちの子は…
    10時 離乳食①
    14時or15時 離乳食②
    16:30 おやつ
    17:30 離乳食③
    21:30 フォローup🍼200〜240
    って感じです。ちなみに起きるのは8:30〜9時ってところですかね…そして、合間合間に麦茶やリンゴジュースあげてます✨

    • 7月10日
  • m.a.u

    m.a.u

    検診で言われたら安心ですよね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    細かくありがとうございます😭!
    離乳食始まった時から悩みが尽きないです:( ;´꒳`;):

    • 7月10日
めんち

よく食べるなら無理に飲ませなくても大丈夫ですよ🙂
うちも3回食にする辺りから、ミルクは1日1回になりました😄
栄養が気になるようでしたら、フォロミ飲ませてもいいかと思います( ¨̮ )

  • m.a.u

    m.a.u

    ミルクをあげたら飲むのですが、あげなくてもグズらないので、いいかなぁと🙌
    多分哺乳瓶の乳首部分が好きなんだと思います💦
    同じ方がいてとても安心しました💓

    • 7月10日