※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀♀ママ
サプリ・健康

骨盤矯正について…私はいずれ子供3人欲しいな~と考えています!そして…

骨盤矯正について…
いつもお世話になっていますm(__)m
私はいずれ子供3人欲しいな~と考えています!!
そして、無事に3人目を出産したら骨盤矯正したいと思っているのですが、旦那が“何の意味があって、本当に効果があるのか…”と言ってなかなか賛成してくれません…
私自身、骨盤矯正してみたいと思うわりにメリットなどがが分かってないです(;´д`)
骨盤矯正をした方で、メリット・デメリットがあれば参考にさせてください♪

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはすでに骨盤周辺がガタガタで、寝返り、起き上がるのがとても激痛です(;´Д`)

今後、さらに重くなる子供を抱っこするためにはメンテナンスが必要だと思います^_^;

うちは旦那には骨盤矯正行くと痩せるらしい‼︎と言ったらじゃぁ行ってくれと言われました(。-_-。)

失礼なやつです(-。-;

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

お返事ありがとうございます(^^)v
    すでに激痛って…大丈夫ですか(;゚Д゚)
    2人目ちゃんが産まれたらまた行った方が良さそうですね!!
    うちの旦那にも同じこと言ったら、同じ返事が返ってきそぉです(^w^)

• 7月15日
Smile♡mama

骨盤は骨格の中でも中心部にあり、背骨や足の骨を支える重要な役割を持っています。骨盤が歪んでいると、人間はバランスを取るために自然と背骨、首の骨が歪み、足の骨も影響してきます。
分かり易いのが、肩の位置が左右非対称であったり、猫背、O脚です。
そして、首の骨の上に頭の骨(ボーリング玉位の重さがあります)が乗っかっていますので、背骨や首の骨が歪んでいると、当然頭を支えている筋肉や神経も圧迫され、頭痛、首の痛み、肩の痛みを引き起こす可能性が出てきます。

骨盤や背骨も一緒で、歪んでいれば、骨や臓器を支える筋肉や神経に負担がかかり、腰痛、坐骨神経痛、胃下垂、冷え性などにも影響します。
その状態で運動不足や暴飲暴食が重なれば、脂肪が付きやすくなり、太る原因にもなります。

骨格の歪みを正す事で、姿勢が正しくなりますので、臓器も有るべき位置に戻り、血液循環も良くなりますので、適度な運動やバランスの良い食生活と合わせると、結果的にダイエットに繋がり、健康的な身体になります!

ただ、一度骨盤矯正をしただけですと、脳が元に戻そうと指令を出しますので、数時間でまた歪んでしまう可能性があります。
矯正後は、足を組んだり、片足に重心を置いたりせず、なるべく姿勢を良くすることを意識することが大切で、身体が覚えるまでは、定期的に矯正すると良いです。

骨盤が歪んでいる人は、背骨や首の骨なんかも歪んでいるケースが多いので、きちんと診てもらうといいと思います(^-^)

妊娠前、妊娠中、産後、どれを取っても、骨盤が正しい位置にあることはとても大切です♪

私も今妊娠中ですが、逆子予防や腰痛予防に骨盤を整えるトコちゃんベルトしてます(*^^*)

参考になれば幸いです。

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

とても詳しいお返事ありがとうございます(^^)v
    凄く参考になりました!
    1度だけより、何回か通った方が良かったり、姿勢にも気をつけないといけないんですね!!
    今すぐにでも行きたいですけど、3人目が出来て無事に産まれてからにします(*^^*)
    旦那には、このお返事頂いたのを直接見せたいと思います(^w^)

• 7月15日
  • Smile♡mama

Smile♡mama

グットアンサーありがとうございます(*^^*)
    1番は整体師や整骨院の先生に説明してもらうのが、旦那様も納得しやすいかと思います☆
    骨盤矯正に力を入れてる治療院はホームページでも分かりやすく説明があったりしますので、1度調べてみるといいかもしれません^^
    普段から肩コリ、腰痛などの症状がある人なら1度の骨格矯正で、だいぶ体が楽になりますので、旦那様にも一緒に体験してもらうといいと思います^^

• 7月16日
☆YUAmama☆

骨盤を正しい位置に戻さないとどんどん肉が付いていくみたいてますよ!デメリットはないと思います。

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

どんどん肉が…それが本当に嫌ですね(;´д`)
    デメリットがないならなおさら行きたいです♪

• 7月15日
☆☆CHERRY☆☆

産後関わらず、骨盤が歪んでいると、いつか歩行すら困難になりますよ。
痩せる痩せないは別として、
産後にある程度矯正していた方が修復しやすいのはありますよ。
この先、年齢を重ねていく事により、更年期障害だとか様々な場面で、産後にしてきた「無理」が表面化するようですから。
そうならない為の第一の予防策です。
是非行かれてください☆

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

そぉゆうのを聞くと怖いですね(^o^;)
    やっぱり行くべきですね!!旦那にも説得します☆

• 7月15日