※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
子育て・グッズ

生後40日の息子が混合で育てています。最近、飲む量がまばらで心配です。機嫌は悪くなく、うんちやおしっこは通常通りです。暑さで脱水症状が心配です。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使用中。ミルクはほほえみのキューブです。アドバイスをお願いします。

生後40日の息子を混合で育てています^^*

おっぱいを5分ずつ→ミルク120ccぺろっと飲んでいたのですが
ここ2.3日は飲む量がまばらで
30ccしか飲まないときもあれば
100cc飲むときもあります。

うんちもおしっこもいつも通りです。
ミルクを残しても機嫌は悪くなく、
そのまま寝たり、起きてたりします。

暑いので脱水症状にならないかと心配で…

哺乳瓶はピジョンの母乳実感で
乳首はSサイズを使ってます。

ミルクはほほえみのキューブです。

どなたかアドバイスお願いします🙏💦

コメント

ももえo(^o^)o

母乳がしっかりでてお腹いっぱい
なのかもしれないですね(*´ー`*)

一ヶ月過ぎなんで赤ちゃんも
上手に飲めるように
満腹感が少しずつ分かって
きたんだとおもいます(*´ー`*)

うちの子は一ヶ月過ぎた当たりから
ミルク飲まなくなり
母乳ばっかりでしたよ~

脱水症状も気になりますよね(´;ω;`)
白湯や麦茶ならもうのめるので
あげてみてはどうでしょうか??