※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

お風呂場での水遊びについて、赤ちゃんをオムツのままお座りさせるのはいいですか?水遊びパンツがいいですか?足だけでも大丈夫ですか?暑い日の水遊びのやり方を教えてください。

お風呂場で水遊びをするとき、沐浴で使ったお風呂にぬるめのお湯を貯めて、オムツのままお座りさせていいのでしょうか?
水遊びパンツの方がいいですか?それとも裸ですか?
赤ちゃんのうちは足だけですか?
暑すぎる日が続くので、水遊びのやり方教えてください!

コメント

くま

私は全裸で遊ばせてましたよ👍
普通のオムツは水をどんどん吸収するので、バランス取れなくなって顔が水に着くと溺れちゃうかもしれないのでやめた方がいいと思います😅
赤ちゃんは3センチの水深でも十分溺死するみたいです😱

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうなんですか?!
    質問してよかったです、知らなかったです😰😰😰
    ありがとうございます!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーバスにぬるま湯で大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)
うちは去年はそこまでバシャバシャもしない感じだったので、リビングにシートひいてそこでやってました(b゚v`*)お風呂場は狭かったので(。pω-。)

お家でやるなら裸で大丈夫ですが、写真撮るなら水着などきた方がいいかもです👙
水遊びパンツは高いですしオムツなしで水着、もしくはすっぽんぽんでいいと思います(⋈・◡・)

水着がなかったら、ボディ肌着1枚とかでも🙆

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    なるほど٩(ˊᗜˋ*)و💕
    とても参考になります!
    うちもお風呂狭いので、シート広げてみます(∩ˊᵕˋ∩)・*
    ありがとうございました!

    • 7月10日
ゆりぴょん

うちは水遊びパンツ絶対はかせてます!

なぜかって?
毎回なんか刺激されるのか中でうんちしてました笑

  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    水かさは五センチくらいで座って遊ばせてます!

    • 7月10日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    普段からお風呂でうんちする子ですか?😣

    • 7月10日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    しない子です!
    なので初めては洗面所にぬるま湯ためてやったらうんちされて掃除大変だったので(>_<)
    それからははくようにしてます(>_<)

    • 7月10日