※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が服を脱ぐ理由について知りたいです。特に寒い時でも脱ごうとするのが気になります。

下の子がすぐ服を脱いで気づいたらオムツ姿になってます😭
どうして脱ぐんでしょうか、、

暑そうにしてるわけでもなく、逆に鳥肌立ってる時もあります🥲
今日病院の託児室に預けた時も脱ごうとしてたみたいで困ります😭

コメント

はじめてのママり

うちはパパがパンイチでいるからか、真似して脱ぎます😫
たまにオムツまで脱げてるので困ります笑

なにか理由があるはずですが、まとわりついてるのが嫌ならオムツも脱いじゃうはずですが…
洋服の素材が嫌とかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ脱いでるのは困りますね😭
    パパはお風呂上がり少しだけパンイチですが、その影響じゃなさそう(?)な感じはしてます、、
    服の素材は肌着も部屋着も綿が多いです、買い物中や車ではそんな事はなく家にいる時は1日5回以上は服脱いでます😭

    • 5月7日
みなみな

そんな時期が、長女にありました🤣

自分で脱げるようになった事が嬉しくて脱ぐ、目標(脱ぐという目標)は達成したから終わりなのかな?と思ってました。最初はズボンだけでしたが、上も脱ぎ出したので「ズボンかTシャツなどっちかだけ!」て言い聞かせてたら片方脱ぐだけで落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!達成感もあるかもです!!
    たまにプラスで服2枚くらい着てたりズボン2枚履いてたりもあるので、自分で出来る事が楽しい?嬉しくて?もあるかもです😂

    • 5月7日
  • みなみな

    みなみな

    長女も、重ね着ありました。旦那のTシャツ着て、ワンピースみたいになってましたがとても嬉しそうな顔でした。

    親が教えなくても、自分で着脱の練習をしてくれる勉強熱心な娘と思って見守ってました。そのうち、飽きて?やらなくなりましたよ☺️

    • 5月7日