※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqqこ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について、生理痛のような感じや左側がチクチクする症状があり、左側だけが気になるそうです。

妊娠初期の下腹部痛があった方、具体的にどんな症状でしたか?

私はたまに子宮や股の奥の辺りの弱い生理痛のような感じや、
その少し左が少しチクチクする感じですが、左だけというのが気になります(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも生理痛のような下腹部痛は、ひとりめもふたりめもありました^o^

出血があったら早めに受診したほうがいぃですよ^o^

qqqこ

回答ありがとうございます^_^
そうなんですね。

出血は今のところないので、5週目以降で大丈夫ですかね´д`;

ジャンジャン🐻

だいたい胎嚢が確認できるのが、排卵日の間違いがなければ5週目後半くらいですかね^o^

あまりにも腹痛が強いなら、出血なくても受診したほうがいいかもです。
ただ、胎嚢が確認できなくて、不安要素も増えてしまいますが(;´Д`)

qqqこ

傷みは軽くて、たまにある程度なので気にしすぎですかね…(^◇^;)
来週が待ち遠しいです(>_<)

あきらプリン

下腹部に痛みがありました。
何とも言い表せないような痛みでした。
私もほぼほぼ左側だけ痛んでごく稀に右側が痛くなりました。

qqqこ

あきらプリンさんも左によく傷みがあったんですね。
似た症状の方がいて少し安心しましたʕ•́؈•̀₎

くまくま6

私も今4週ですが、動きすぎると下腹部痛あります!

あとは腰が痛いのと、子宮が引っ張られている感じがします!

来週病院行く予定なので、些細な事で不安になってしまいます(>_<)

お互い無理せず頑張りましょうね★

qqqこ

同じ周期の方とお話しできて嬉しいです♪
うんうん、よく動いてると痛くなりがちですね。
逆に傷みが無くても心配になったり…´д`;

お互いがんばりましょう♪

まめさん

私もずーと生理痛の弱いのが続いててすごく心配で、でも軽い悪阻はあるし、大丈夫かなー?と不安でした。
私の通ってる病院の先生に聞いたら生理痛ぐらいなら普通よー、気にしすぎる方がダメだからね、日常生活してたら問題ないから!もし出血したらすぐおいでー
と言ってもらえたので、生理痛ほどの痛みなら問題ないみたいですよっ!☺︎

qqqこ

出血は今のところ無いのであまり気にしすぎないようにしないとですね(>_<)
同じような症状の方が多いようで少し安心しました♪