※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

どうか吐かせて下さい🙇もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。初めての…

どうか吐かせて下さい🙇

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。初めての育児で試行錯誤しながらがむしゃらに頑張ってきました。
息子のため、時には旦那のために自分のことは後回しでやってきたつもりでしたが、ひょんなことから旦那と言い合いになり、『お前は思いやりも優しさもないわがままな人間だ』って言われました。

何だか一瞬にしてすべてのことが嫌になり、もう疲れました😢

多分私は産後のストレスで旦那にあたったりしてるからそう言われたんだと思いますけど、あたってしまう自分にももう疲れました。

旦那と少し距離を置いた方がいいのかも。。っておもうようにもなってきました。
でも距離を置くことは逃げることなんでしょうか。

コメント

ksママ

大丈夫ですか?
ご実家などに帰ったりは
できないですか?

  • ちぃ

    ちぃ

    気持ち吐いたら少し楽になりました。
    ありがとうございます🙇
    たまに実家に帰っては帰っていますが、うちは母が一人なものであんまり心配かけたくなくて😅

    • 7月10日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんは何に対して思いやりが
    ないと仰ってるんでしょうか?

    • 7月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    仕事から帰って疲れて眠たい時に、私がお話かけたりとかするから休めないらしいです😅
    私からしたらこっちも疲れてます。って言いたいんですけどね😣💦

    • 7月10日
  • ksママ

    ksママ


    夫婦の会話ができないって
    事ですか?
    誰しも疲れてるので
    それだけで優しさがないと
    言われるとやってけないですね💦

    • 7月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は会話したいので相手のタイミングとか気にせず話したりするのが気にくわないみたいです😅
    何だか寂しいですよね。。
    好きで結婚して、最初の方は会話もしてたのに月日が経ったら減ってきたり、、、
    私は未だに旦那に付き合った当初の気持ちで接してしまうので、それが鬱陶しいのかもしれないです😅

    • 7月10日
  • ksママ

    ksママ


    日中1人ですしましてや
    喋る相手がいないので
    話したいのもわかります💦
    私もそーでした💦
    でもずっとそのままだと
    拉致あかないので
    聞くだけでいいから
    聞いてほしいと伝えました!
    答えはいらないって意味で💦

    • 7月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど、そうですね!
    私もそうやって話せばいいですね!
    ありがとうございます🙇

    • 7月10日
  • ksママ

    ksママ


    どーしても子供と一緒に
    居ると会話したく
    なっちゃって、色々話してると
    上の空やったりで
    イライラして聞いて?と
    なり、答えださんでいいから
    聞くだけ聞いて!って
    言ってからはましになりました✨
    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    • 7月10日
ふう

もう一度向き合ってお互いの気持ちを言い合ってみてはどうですか?
それでもダメなら一旦すこーしの間距離をあけてお互いがお互いのことを冷静に考えもう一度話し合いの時間を作ってみるのもいいと思います☺️
旦那さんは仕事で外に出て家でのちぃさんのしんどさが見えないですからね💦
よく私も旦那にイライラして喧嘩はしょっちゅうです。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね。ちゃんと向き合わなきゃいけないですよね😢
    心落ち着いたらもう一度自分自身の気持ちも確認したいと思います。

    • 7月10日
KMB

それは旦那様が悪いんじゃないかな?
本当に思いやりも優しさもなかったら
全部自分でしなきゃいけなくなるの
わかってませんね❀
もちろん何に対して言ったかは
わからないのであれですが…
一度距離を置く前にゆっくり
話をしましょう❤
当たってしまったと思ってるなら
謝るかなぜそうなったか
なぜ疲れてるかとか🌻
あとは一度実家に泊まったりして
ゆっくり美容室行ったり自分の
時間を作ってリフレッシュするのも
いいと思いますー♡

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます🙇
    基本的に優しい夫なので、きっと私が何か気に障るようなことを旦那に言ったのかもしれません。
    私が悪いんだと思います。

    • 7月10日
deleted user

もっと自分のこともしちゃいましょう☺️
距離置くのも良いと思いますよ!

誰かのためにが理由だと、疲れてしまいますよ。( ;∀;)

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですよね。自分のことをやりたいです!!
    それなのになかなか後回しにしてしまって🌀
    一度自分の心を落ち着かせたいと思います。

    • 7月10日
サクヤ

毎日ご家族の為に頑張っていらっしゃるんですね。お疲れ様です。


恐らく旦那さんも仕事やご家族の事で疲れているのかもしれませんね。
だからと言ってそんな心無い事を言っていい訳ではないですが・・・(-""-;)

全てに言える事ではありませんが、時間が解決してくれる事もあります。
距離を置くことは逃げることにはならないと思います。
距離を置くことで、冷静になってお互い気持ちが落ち着いてゆっくり話し合えるかもしれません。


もし可能であればお子さんを誰かに見て頂き、一時間か二時間だけ一人でお出掛けされては如何でしょうか?
私は一度それで抱え込んでいた家族へのイライラを発散した事があります。


まずは距離を取り、ちぃさんの心を落ち着かせてから、旦那さんと向き合ってみては如何でしょうか?

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます🙇
    きっとそうですよね、、旦那も疲れててイライラしてたんだと思います。

    以前もこういうことあって距離感置く話をしたらそれは逃げだと言われました。

    時間が解決してくれることを願いますが、言われた言葉はきっともう忘れることはないですよね😅

    • 7月10日
るか

辛かったですね…。
1番支えてほしい人にそう言われると心が痛いですよね。

今まで自分のことは後回しでやってきたのに、その一言で全て嫌になった。
って、旦那さんに言ってもいいと思います。

少し、自分で背負い込みすぎちゃいましたね。
ちょっとだけ旦那さんや周りに頼ってみるのもありだと思いますよ。

自分の辛い、キツイって気持ち、大事にしてあげて下さい。
母になったら自分のことは考えちゃいけないなんてことないと思います。

距離を置くことは逃げなんかじゃないですよ。
今は自分の気持ちを大切にして、離れてみるのもいいと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます。
    確かにそうです。一番側にいて分かって支えてほしい人に言われると、とっても悲しかったです。
    ホント心が痛かったです。

    でもきっと私も育児でいっぱいいっぱいになってて、旦那を知らない内に傷付けていたのかもしれません。

    これを機に、自分の行動や言動を振り返らなきゃいけないですね。

    • 7月10日
ケイカ

つらいですね。
頑張りを認めてもらえず、自分を全否定される辛さ分かります。
ちぃさんが自分を犠牲にしてやってきたから余計ですよね。
私は、「お互い様」の精神でなんとか自分を落ち着かせてきました。
自分がイライラしてるという事は、同じように旦那もイライラしてるかもしれない。でも、私の状況も理解して我慢して言わないでいてくれてるのかもしれない。お互い様。たまに全否定されますが、それは我慢の限界だったんだなって。そんな風に考えて、私は過ごしてます。
あと、距離を置くのもとても大切ですよ。あくまで物理的な距離ですが。
一人の時間ないですもんね。
母親だって一人の女です。
自分を大事にしてあげましょう!

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます。
    私もなるべくイライラしないようにしてるんですが、心に余裕がなくなるとどうしてもコントロール出来なくなってしまって。。

    きっとそういう言動や行動が旦那を苦しめていたのかもしれませんね。

    自分を大事にしたいです😢

    • 7月10日
ままりん

逃げることじゃないですよ!
そんな事言われて、あぁそうねあははって笑える訳ありません!
追い詰めないで下さいね😄
私だって産後、旦那に当たりまくりでしたよ(笑)
しばらく私と代わってみろ!って何回も言ってやりました!(笑)
頑張ってると思います😄
距離を置くことで、何か考えられる事もあるかもしれませんよ😄

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます。
    私と旦那は似た者同士な感じで、我が我がなのでぶつかり合うことが多いです。
    ホント変わってほしいもんですよね😅
    それを言うと、じゃあ仕事変わってみろって言われます😅
    結局言い合いが相手への責め合いになって、全然質のいいけんかになりません。
    どうせけんかするなら質のいい、絆が深まるけんかがしたいです。

    • 7月10日