※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物の排気ガス、気にしますか( ; ; )?我が家の状況なのですが、一…

洗濯物の排気ガス、気にしますか( ; ; )?
我が家の状況なのですが、一階に住んでてすぐ隣が月極駐車場です。
常に車の出入りがあるわけではないのですが、洗濯物を干す場所のすぐ近くにも車が止まってて…
夫婦だけの時は全く気にしてなかったんですが、赤ちゃんいると神経質になってしまって( ; ; )

このような状況で、みなさんなら洗濯物やお布団、外に干されますか??

コメント

おぼたん

大人のものは今まで通り。
子どものものは室内に干します。
洗濯も別にやりますし、赤ちゃんのものだけならバスタオルなどを含めてもそこまでかさばらないので。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    大人のは気にしなくていいですかね( ; ; )
    赤ちゃんのだけでも中でもいいですね!
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月10日
  • おぼたん

おぼたん

我が家は大人の物も含めて室内干しです。
    主人も私も花粉症持ちなもので😓
    干した下に除湿機を置いておけば薄手であれば1日かからずに乾きますよ!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

除湿機いいですね😭✨
    私も除湿機欲しいと旦那に訴えてるのですが却下されてて…💔💔
    実はアパートの湿気がすごすぎて、室内干しすると和室がカビ、洋室は日当たり悪く無理で、室内干しが唯一できるリビングは赤ちゃんがいて…
    可哀想だけど赤ちゃんと室内干しのラック?が狭いリビングに一緒にいる状況です😭💔💔
    なのでなるべく外で干したいけどこんな状況で困惑中なんです( ; ; )

• 7月10日
  • おぼたん

おぼたん

最近は安いものも多いですし、エアコンの除湿よりも安上がり。
    エアコンと併用すれば湿度も下げられてより涼しく感じられますよ!
    安い除湿機を探してみて、ご主人に上記の内容と一緒にお伝えしてみてはいかがでしょう?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

除湿よりも安いんですね( ; ; )✨
    ちょっともう一度、もろもろ旦那に話して説得してみたいと思います!!
    丁寧にありがとうございます( ; ; )!!

• 7月10日
  • おぼたん

おぼたん

うまくいくと良いですね😊
    購入の際は除湿機能だけでなく、空気清浄機の機能が付いているものもあるので赤ちゃんのさがいるならそちらも検討してみてはいかがでしょう?
    安いだけのものだと洗濯乾燥機能が付いていないものもあるので気をつけてくださいね。
    上手くいきますように✨

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

空気清浄機もあれば、隣の駐車場からの排気も気にならなくなってくるかもしれないです😭✨
    洗濯乾燥機能付のもの、探してみます!
    ありがとうございます☺️💕

• 7月10日
ちび➰ず

和室側に干せるならそちらに干すと思います
また、そこまで排気ガスは気にしたこと無いです
子どもが三人なので洗濯物の量もおおいので、気にしてしまうと、毎日乾燥しにいかなくてはならないので

• ママリ

ママリ

和室側は狭いので、せめてもの感じで赤ちゃんのをそこに干してみました💦
    気にし出したらきりがないですよね…
    ありがとうございます!!

• 7月10日
なあ

一日エンジンかけっぱなしで車停めてるわけじゃないし私なら気にせず干します!

• ママリ

ママリ

そうですよね、ずっとではないですからね( ; ; )
    気にしすぎですかね💦

• 7月10日