※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子どもがウイルス性胃腸炎から回復中ですが、体力や食欲が完全には戻っていません。明日から学校に行かせる予定ですが、学童は休ませた方が良いでしょうか。

休ませるべきか??

先週末、8歳の子がウイルス性胃腸炎になり、4日程ほぼ食べられず、水分や経口補水液、少量何かを口に入れられるのみ、何かを口にしては死んだように寝る…そんな状態でした。

2日前、少しずつ食べられるように、元気になってきた兆しが。動きも戻ってきましたが、何か食べるとお腹にダメージが来るよう…でも元気になったなと。下痢もほぼなくなりました。

先日、短時間外に出られました。お昼も食べられました。結構通常に戻ってきた様子、18時ごろ疲れた様子でうとうとしていました。あまりこの時間は寝ません。

本日 昨日と同じ感じ、外出してみましたが元気でしたが帰宅後、
私の昼寝と共に一緒に寝ていました(珍しい)
食事は少量、食後の腹痛は少し?元気でしたがやはり体力食欲完全には戻ってない様子

明日から学校で、とりあえず行かせる予定ですが…連絡帳には状況を書いておきます。給食も無理して食べる必要はないこと、本人には伝えています。

学童はやはりお休みの方が良いですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ体が本調子じゃないんでしょうね😣
4日も食べられなかったなら回復にそれなりの期間が必要だと思います。
無理せずゆっくりでいいと思います!
学童もお休みできるならお休みでいいと思いますよ☺️

  • みー

    みー

    ありがとうございます。職場には事情を説明し、午後おやすみ頂けることになりました。
    行けそうではあるけど、でもたぶんもたないな…て印象です💦

    • 5月6日