※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子供と一緒にいるのが辛く、イライラして自己嫌悪になります。離れたい気持ちと同時に幸せも感じたいです。吐き出してすいません。

子供といるのが辛いです。
一緒に居たくて、もっともっと一緒に遊びたいと思うのに、物凄く疲れて、なんでこんなに疲れるのかわからなくて、辛いです。
ママって慕ってくれ、物凄く申し訳ない気持ちで..

ちょっとしたことでイライラして、怒りたくないのにイライラしてしまって、自己嫌悪になり、苦しくなって、毎日毎日その繰り返しで辛いです。

離れてたほうが気持ちが落ち着きます。
そう思ってしまう自分にも嫌気がさします。
もう何もかも嫌です..
ただ、子供と居て幸せだと感じることができれば、何も言うことはないです。

朝からどうしようもない気持ちになり、ここに吐き出させてもらいました。
すいません..

コメント

アラレレレ

まったく同じように感じています。
私の気持ちを代弁してもらったかのようです。
ただ、私はピークは越えた気がします。波があるのですが、自分に余裕がなさすぎて、子供と向き合えていない事に情けなさと悔しさが増していきます。
私は寝るときにただ、抱きしめてあげることしか出来ないです。でも、1ヶ月前より前向きになれて来たかな、という微かな希望で暮らしていますよ!

• みみ

みみ

本当にしんどいですよね😭😭😭
    子育てに幸せを感じれないから、体力を奪われていくだけで、自分が幸せと感じれないから、子どもにも幸せな気持ちで接してあげれません..
    最低です..
    大変でも、なんで子育てに幸せを感じれないのかが、辛くてたまりません...

• 7月10日
ゆーなゆかりん

すみませんなんてそんなことないですよ。少なからず多数の方が感じているのではないでしょうか?大なり小なりあると思いますが。

自分の時間欲しいですよね?少しはゆっくりしたいですよね?何歳のお子さんがいらっしゃるのでしょうか?私も自分に余裕のないときは本当に辛く当たってしまうときがあって自己嫌悪です。子供は遊んでもらいたくてひっついてきて。でもそれが逆にイライラして。

短時間でも保育施設に預けられませんか?それだけでもだいぶ違うと思いますよ?ご実家は遠いですか?少し帰ってみてはいかがですか?