おむつのサイズについて質問があります。足がむちむちの子におすすめのおむつと、テープからおむつに変えた目安を教えてください。
おむつのサイズについて2つ質問です!
現在3ヶ月で6kgほどの子を育ててます
1.足がむちむちでお腹周りは普通なのですが足回りがおむつで赤くなってしまうことが増えました、足むちむちな子におすすめなおむつありますか?現在はメリーズ使ってます
2.まだ寝返りはする雰囲気もないのですが足をバタバタすることが多かったり頭と腰を使って移動することが多くおむつが下がってしまうことが増えましたが皆さんがテープからおむつに変えた目安があれば教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)
ママリ
息子は🐘の向きで前側によくおしっこするのに比べて、娘は寝返り前だと、寝たままおしっこするのでオムツのお尻側がよく汚れて居て、足バタバタして半ケツになりよくシーツ汚れてました🤣
なので3ヶ月くらいからテープ辞めました!
足回りだとパンパースが緩めだった気がします!でも、緩めなのが欠点となり次うんち漏れ多かったのでまたメリーズに戻しました
ムーニーはムチムチには🙅♀️
はじめてのママリ🔰
1.うちの子も足まわりむちむちでした!マミーポコはけっこうゆるめだった気がします!
2.うんちが漏れやすくなったときにパンツにしました!
ママリ
5ヶ月のうちの子も足むちむちです。
1. メリーズは足回りややタイトな印象、パンパースは股上は長いけど足回りは普通、グーンプラスは全体的に小さめです。ムーニーが一番ゆとりがあるように思います。
2. 3ヶ月ごろから動きが活発になり始めたのでテープとパンツ併用していました。よく動く日中はパンツ、うんちの後(パンツタイプは替えにくい)や夜間はテープと使い分けていました。最近は昼間パンツ、うんちの後の交換はテープ、夜間は夜通し寝るようになり吸収が間に合わないのでおやすみパンツと使い分けています。
ままり
外歩いたら、すごいムチムチ!!と言われるくらいの足ムッチムチボーイいますが、ムーニー使ってます!
パンパースは小さく感じます
コメント