※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜と果物についてアドバイスください

離乳食について教えてくださいm(_ _)m

明日で6ヶ月になる息子です。離乳食を始めて2週間が経ちます。10倍粥から始めて、トマト🍅→ジャガイモ🥔と野菜を足してみましたが食べません。。おかゆだけだったら良く食べるのですが、野菜を挟むとその後のおかゆも食べなくなります。。。
そこで、
①離乳食初期におすすめの野菜
②離乳食初期に果物はいつから始めたか、おすすめの果物
をアドバイスいただければと思います💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あや

最初はにんじんやかぼちゃなど甘い野菜から始めては?
くだものは野菜が進んでからの方がいいと思います。

• green

green

コメントありがとうございます☆
    早速にんじん🥕試してみますー!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは10倍粥の次はニンジン、かぼちゃ、ほうれん草などにしましたよ(*´-`)
6ヶ月になってからリンゴ、バナナあげましたが嫌いみたいでおぇっとします(´・ω・`)

• green

green

果物は6ヶ月になってからなんですね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 7月10日
しろ

うちも最初自分で作った物を食べてくれませんでした。
仕方なくBFあげたら良く食べてくれるようになりましたよ。
うちの子はかぶが好きでした。
果物はまぶミックス果汁(粉の)を結構初期に飲ませてみたら喜んでましたよ!

• green

green

かぶがお好きだったんですね😊試してみます(*^^*)BFも試してみますー‼️

• 7月10日
あらたんまま

うちも、初めて3週目入りましたがニンジン→かぼちゃ→ほうれん草→ブロッコリーの順番でやったら食べてくれました♡かぼちゃは甘いので食いつきいいかもですよ!うちは、まだトマトもジャガイモもやってないのでやってみよっと💕一緒にがんばりましょーー!

• green

green

ジャガイモもは繊維、、というかつぶつぶ残る口触りが嫌みたいで😓💦やっぱり甘い方が良いですよね😅カボチャ試してみます(*^^*)

• 7月11日

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、じゃがいも、とうもろこし、さつまいも、玉ねぎ、キャベツまで来ました!
果物は野菜一通りしてからあげるつもりです👶🏻