※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

30wの胎動が少なくなり、心配。右のお腹が左より膨らみ、赤ちゃんの位置が気になる。早めに病院へ行くべきでしょうか?

30wですが胎動が少なくなりました。ないわけではないのですが、かなり減りました(>_<)火曜日病院ですが、早めにいくべきなのか、、少ないなぁとかんじて3日目です。前はあんなに頻繁に力強く動いていても感じていたので心配です。朝も夜もリラックスしている状態でもあんまり感じなくなりました。数回はあります。
あと昨日くらいから右のお腹が左に比べてさわると大きく膨らんでいます!赤ちゃんが右に寄ってるのかな?とおもいますがあまりの、ちがいにびっくり!みなさまもこんな感じですか?

コメント

結奈

胎児が大きくなると
お腹の中が狭くなり
胎動が少なくなるとは言いますが
心配であれば病院に行きましょう!
ここで行かなくていいと
返事されて行かなくて
何かあった時に誰も責任は
取ってくれないので!

お腹の左右差は
私はありましたね!
比較的 右側に寄りかかってるような
感じがしました😄💡

かか

もしかしたら、もう動くスペースがなくなり定位置が決まったのかもしれませんが、心配なら受診してもいいかもしれません。わたしもお腹のなかで寝返りのような形で背骨の位置が右や左に変わる度にぼこっとする位置も変わりました。横位になったときは固い部分(頭)が横にぼこっとでました!

ティニー

30週で胎動減るのはまだ早い気がします(><)私は産まれるまでぼこぼこされてましたから。。。

病院へ電話してみてはどうですか?