※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
妊娠・出産

17週の妊婦です。ポコポコ感じていた胎動が昨日から感じられず、心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院に行くべきでしょうか?初めてで不安です。アドバイスください。

現在17週になったばかりです。今までこれが胎動かなっていうポコポコッとしたものを感じていました。(初なのでたぶん…胎動だったと思います)
こんなレベルですがポコポコを感じていました。ですが、昨日の夜から一切感じません。こういうものですか?
お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?病院に急ぐべきでしょうか?はじめてで分かりません。
アドバイスお願いします。

コメント

ma.

ちゃんと感じたのは19wくらいで、わたしは日によって あるなしありました!

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    ありがとうございます!!すごく安心しました!!!不安で不安で押し潰されそうでした。

    • 7月10日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

17週ごろだと自分が動いてたりすると
気付かない日もあると思いますよ( ^ω^ )

実際仕事とかしてると
あれ?今日動いたっけ?
ってなる時がありました💡

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    よかったです!!!
    心強いです。最悪なことばかり考えてしまいました。

    • 7月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    最初だと色々不安になりますよね😭

    ネットとか見ると嫌なことしか
    書いてないし…💦

    不安になりすぎると
    お腹の中の赤ちゃんにも
    それが伝わってしまうと
    職場の人にも言われたので
    それからはなるべくプラスに
    考えるようにしました😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    そうなんです。便利な世の中ですぐに調べることができるんですが…
    不安になることばかり書いてあって。
    そうですね!お腹の赤ちゃんにも相当なストレスだったと思います!

    • 7月10日
チューリップ

まだ分かる時と分からない時があるんだと思います😊

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    よかったです。
    もう救急車か?!と軽くパニックでした!ありがとうございました!

    • 7月10日
meichan

17wならまだまだ赤ちゃんが小さいのでお腹に届いてない事がほとんどですよ○

  • はじめてのママリマン

    はじめてのママリマン

    ありがとうございます!すごく救われた気分です!!!
    ネット見ると怖いことばかりかかれていて…泣きそうでした!!!

    • 7月10日