※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子供が1歳になったらパートで働く予定。保育料が厳しいのでパート代から出したい。一時保育の方が安いか悩んでいる。友達に20万以上稼がないと保育料マイナスになると言われて疑問。皆さんの意見を聞きたいです。

子供が1歳になったら、パートで働こうかなと思っているのですが、預ける所がないので、保育園へ預ける予定です!
旦那の給料から保育料出すのが厳しいので、私のパート代から出そうと思っているのですが、稼げても8万ちょっとですよね??フルで保育園通わせるより、パートの時だけ預ける一時保育の方が安いと思うのですが、皆さんどうしてますか??パートで保育料払う位なら、フルタイムで働く、または3歳まで自宅で見た方が損しないのかな?と思ったりして、周りで未満時で保育園に通ってる子が居ないので、参考にお話聞かせてくださいm(._.)m

また、友達に私が月に20万以上稼がないと、保育料マイナスになると言われたのですが、どういう意味なのでしょうか??パートの稼ぎなら意味が分かるのですが、言い方悪いですが、知ったかぶりする子なので、言ってる意味が分からなくて(>人<;)

コメント

パートで一時保育に預けるなら、
働く意味なく、稼いだ分以上に
一時保育だとお金がかかり、
マイナスになりますよ😅

一時保育に預けるなら、
20万以上稼がないと、
確かにマイナスになるかと😅

普通の認可保育園でしたら、
パートで8万でもマイナスにはならないです😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    一時保育って、思ってた以上に高額なんですね(>人<;)20万も、稼げないので、一時保育はやめます(p_-)パート代でもマイナスにならないんですね♡
    ありがとうございます(^_^)

• 7月11日
みちゃお二児ママ頑張らな!

一時保育は高いですし、働く形態にもよりますが、そんな自分の都合よく預けれないのでめんどくさいです(><)やっぱ働くとなれば普通に入園ですね!!
普通に保育園かよわすぶんには、世帯収入によって保育料が変動してきます。
1度市役所に訪ねた方がはやいです

• まみ

まみ

コメントありがとうございます(^_^)
    一時保育が思ってた以上の、高額のようでやめました(>人<;)市役所に問い合わせしてみます(^_^)ありがとうございます😊

• 7月11日
2児まま(25)

保育料は世帯の住民税により決定するので
旦那さんの稼ぎがあるほど保育料は高いです。
が、うちは旦那さんの稼ぎが少ないので私がパートで8万ちょい稼いで保育料を払ってもぼちぼち残ります(*^^*)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます(^_^)
    うちも、そんなに高給取りではないですが、わたしもフルで働いてたので、未満時はやはり高いですよね(>人<;)
    パート代消えるなら、働く意味ないと思ってたので、少しでも残るなら、仕事したいなと思います(^_^)ありがとうございます😊

• 7月11日