保育士の女性が妊娠中で、絨毛膜下血腫による出血が続いています。出血の経験について教えてください。
保育士をしていて2人目を妊娠中です。10週の時に大量出血をしその後4cmほどの絨毛膜下血腫ができてしまい、茶褐色の血に少し赤い血が混ざる程度の出血が続いております。
絨毛膜下血腫と診断された方はどの程度出血が続きましたか?
現在13週ですが、古い血ではありますが出血量が増えてきて毎日安心できません。仕事復帰はしていて職場では配慮してもらっていますが、現場に入るとなかなか安静にはできず😭困っています😢
- 1.24🐘(妊娠15週目, 1歳4ヶ月)
コメント
えちゃん
私も14週で大量出血だったため入院になり20週でやっと吸収されました💦
yir
1人目、今妊娠中の子2回とも絨毛膜化血腫になりました!
1人目は6週〜安定期前まで出血あり。
今妊娠中の子は8週〜11週まで出血ありました。
1人目の時、最初安静にと言われず普通に生活していたからか長引いてしまったので、今回は家事もほとんど旦那に任せて基本横になって過ごしました。
鮮血でなく、古い血であれば進行しているわけではないと思いますが心配ですよね💭
-
1.24🐘
回答頂きありがとうございます😭
やっぱり3週間くらいは出血は続いてしまいますよね、、、😢💭
毎回診察してもらう時も心拍が確認できるか不安でしょうがないです、、、
お互いこの妊娠中、ゆったり過ごしましょう😢💓- 5月5日
1.24🐘
回答頂きありがとうございます🙂↕️
やはり長い目で見ないとなかなか消失までは時間がかかりそうですね、、、😢