※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

足を冷やすとお産が進まないのは本当でしょうか?冷えはよくないと聞きますが、皆さんの経験はどうでしたか?

足を冷やしているとお産が進まないというのは本当ですか?

もうすぐ出産予定なのですが、暑がりで毎晩暑くて眠るのが辛いので毎日クーラーつけて、Tシャツ短パンで寝てます💦
朝起きると足は冷えてます。
(お腹はあたためてますが…)

確かに第一子のときは陣痛こなくて促進剤二回も打って難産でした…

冷えはよくないとは聞きますが、実際皆さんはいかがでしたか?

コメント

あすか

出産で分娩台に乗る時、靴下を脱いだら助産師さんに『靴下は履いたままでいいよ!』って言われました☺️冷えると陣痛遠退くみたいです💦

  • ひまわり

    ひまわり


    そうなんですね💦参考になりました✨ありがとうございました😃

    • 7月10日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

なんなら、この時期でも
もこもこ靴下履いて!と
助産師さんが言ってました( ´∀`)笑

  • ひまわり

    ひまわり


    参考になりました✨ありがとうございました😃

    • 7月10日
KKS

血流が良くなるとお産が進むっていいますね(^o^)
産院でも入院セットのひとつにくるぶしまである靴下がありました。
陣痛中に足湯して温めたりするので、冷やしてると進まない、というより、温めると進むって感じだと思います(同じことかな?)!
確かに暑いので仕方ないと思います!
私は浮腫があったので着圧ソックス履いてましたが…
陣痛が始まったら靴下履いたりして温めるといいと思いますよ( ´﹀` )

もうすぐ出産ですね!
頑張ってください😍💓

  • ひまわり

    ひまわり


    参考になりました✨できるだけ今のうちからあたためます💦ありがとうございました😃

    • 7月10日
ミナ

うちも母から言われました、
夏でも靴下はきなさいと!
正直差はわからなかったです💦

二人目は経産婦だから自然とお産ははやまりました💦

  • ひまわり

    ひまわり


    参考になりました✨ありがとうございました😃

    • 7月10日
あーちん☆

陣痛が来て暑くて入院着の下にはいてたレギンス脱いだら「靴下どこにある!?」って聞かれ、急いで履かされました(^^)/
そういう意味があったのは今初めて知りました笑

  • ひまわり

    ひまわり

    参考になりました✨入院セットに靴下入れます🎵ありがとうございました😃

    • 7月10日
あみ

私も同じく暑がりです。
陣痛中も頭に冷えピタを貼って
いたくらいです。笑
でも順調でした!!!!

  • ひまわり

    ひまわり

    私も、お産セットに勝手にヒヤロン入れてました😆💦
    温めなくても順調な方もいらっしゃるんですね!ありがとうございました✨

    • 7月10日
deleted user

えー!?、!そうなんですか??
私沖縄で里帰りしてたので
すごく暑くて本当薄着でした(>_<)

なんなら、裸で過ごしたいって思うくらい(>_<)

毎日一応布団かぶってました笑
クーラーだと昼と思って

確かに私はすごく遅かったし
帝王切開になりました(>_<)

破水して2日後にお腹切りました(>_<)

  • ひまわり

    ひまわり

    えー💦それって陣痛きてもお産が進まなかったということですか?
    帝王切開、大変でしたね💦

    • 7月10日