※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

こどもの保険について、県民共済やコープに賠償責任補償があるか知りたいです。医療費が無料のため未加入ですが、1年生になりトラブルや怪我に備えたいと思っています。小学校で賠償責任補償に加入しているか、また県民共済やコープの保険が良いか教えてください。

こどもの保険についてです。
県民共済やコープには賠償責任補償はついていますか❓

現在、医療費無料だったりするので
こどもの保険は未加入ですが
1年生になり、登校中や学校でトラブルがあった場合や怪我や病気の備えを考え始めました。

小学校って何か賠償責任補償のようなものに加入していましたっけ❓
無ければ、写真の保険に加入しようかなと考えておりますが、
県民共済とかコープの方がいいでしょうか?


団体割引後年間14,700円(月々 1225円)です。
内容よろしくないですか?



色々お聞かせください🙇🏻‍♀️⸒

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体や学校から保険の案内ありますが、どうしましたか?

我が家は
自治体が負担してくれる保険が一つあるので(※スポーツ振興保険?)
PTA主体の保険は入ってません。

はじめてのママリちゃん🔰

賠償責任保険とは
個人賠償責任保険のことでしょうか?

もし個人賠償責任保険のことであれば
車をお持ちならそちらについているか、
火災保険に付いていると思います。

車に付いていて、
火災保険にもついていた場合
どちらか1つでいいので
片方は個人賠償責任保険外した方が
お得です🉐