※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

2回目の流産を経験し、妊娠に対する不安を抱えています。子供を3人欲しいと思っているが、流産の恐れからネガティブになっています。次の妊活を早く再開したい気持ちもあります。

2回目の流産でした。昨年12月に心拍確認後8週で流産し、今年4月に陽性反応。喜んでいたのも束の間、まだ初診未受診の状態で出血し今日6週で流産となりました。1人目は無事に出産してますが、妊娠8ヶ月のときに切迫早産で入院。妊娠に向いていない体質なのかと落ち込んでいます。子供は3人欲しいと思っていましたが、2人目がなかなか授からず、子供が無事に産まれることは本当に奇跡なんだと実感しています。

次の妊活も早く再開したい気持ちもありますが、また流産するかもしれないとネガティブになる一方です。順調に育っても途中でダメになったら、、、と考えると、怖くて仕方ありません。

流産後は妊娠しやすいと聞いていたので、今回は何事もなく出産までいけると思い込んでいました。こんな辛い思いは今回で最後にしたい欲しいです。どうか、元気な赤ちゃんがまた来てくれますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目を2回流産しました。
1回目の流産後、2か月間をあけて1周期目で妊娠しました。
半年の間に2回立て続けにだったので身も心もしんどかったです。。
半年程お休みしてから妊活再開し、3~4周期目で妊娠し、30週で切迫にはなったもののなんとか出産までいけました。
出産まで本当に怖くて検診では毎回泣いてました。その時だけ血圧も爆上がりでした💦
3歳差希望で妊活を始めましたが5歳差。
でも今となっては5歳差ありがとう!です。
上の子が即戦力で、妊娠中も産後も本当に助けられています。

まだまだお辛い状況が続くかもしれませんが、少しずつ明るい未来が見えるようになるかと思います。
どうか穏やかに過ごせますように。

みーちゃん

温かいお言葉ありがとうございます🌼 短期間で続くと、心身ともに辛いですよね。。。ですが、無事に出産できたというとこで、おめでとうございます😊 私は2歳差で欲しいと思っていましたが、すぐ妊活再開してラスト1回のチャンスがあるかないか、、。でも、歳の差が空くとメリットもありますよね😊 私は次のラストチャンスでできなければ、少し妊活をお休みしようと思っています。また前向きに頑張っていきます!!