※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児に追われ、自分自身を見失っていると感じています。子供たちは大切ですが、自分の好きなことや楽しい時間を思い出せなくなっています。これは疲れから来ているのでしょうか。

育児にいっぱいいっぱいだと、自分のことがよく分からなくなりませんか?
全てにおいて子供中心すぎて、私自身の人生はどこ行ったんだろーみたいな
私って何が好きで、何をしてる時が楽しくて、何してる時に1番笑えてたっけなーって

もちろん子供たちめちゃくちゃ可愛いし大切です
育児の時間もかけがえのない時間だということも分かります。
でもふとこんな事考えることが増えました。
疲れてるんですかね?😂
相手中心に慣れすぎて自分自身が分からなくて、、

コメント

ママリ

わかります!
自分の好きなもの、したいことってなんだっけー、ってなります。
ひとりの時間過ごしてても、結局子供のため、家族のために行動してることが多い気がします。
いま、 育休中なのでなおさら外の世界と関わらないから尚更そう感じます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😭
    そうなんですよね、1人時間も結局家の事やっちゃうし常に子供と家族のこと考えていますよね💦
    自分を見失いすぎていて怖くなります🥲

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
全部子供中心ですもんね。
あれ、こんなスッピンで出歩けたっけ?こんな家着みたいな服装で電車乗れたっけ?と思っていたところです。
自分のこととか適当になりますよね。
起きる時間も子供次第だし、食べるものも子供に合わせるし。
自分の時間が欲しいなー仕事復帰したから益々自分時間なくなるし、世の中のママさんどうしてるんだろ😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    本当その通りです😭
    昔は行動力ある方で思い立ったらすぐ動くタイプだったのに、今はもう自分のこと全て後回しで常にイライラしてるしもう嫌になります😢
    皆さんどうやって自分を保っているのか気になりますよね。

    • 5月4日