※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

ユニバーサルスタジオで歩きすぎて筋肉痛になる心配です。姉が歩きすぎて流産した経験があり、不安です。

今日は念願のユニバーサルスタジオへ行ってきました!乗り物は1つも乗っていないんですが足が筋肉痛になるまで歩いてしまって歩きすぎなんじゃないかな?ととても不安です。前、姉が私ぐらいの週期にモルディブへ新婚旅行へ行って流産をしてしまいました。特に激しいことは何もしていないけど歩きすぎてしちゃったんじゃないのかなぁ…と言っていたので不安で仕方ないです😭😭

コメント

ゆー

今の所出血も腹痛もないです!

deleted user

不安なら行かなければ
よかったのでは ??
けど 乗り物ものってないし
歩いただけなら大丈夫とは
思いますが 流産するのは
お母さんが悪いわけじゃ
ないです !出血も腹痛もないなら
心配しなくて大丈夫と思います ♩

  • ゆー

    ゆー

    旦那から誕生日プレゼントでチケットを貰って行けない事はないのでなかなか行けないとは断れなかったです(T ^ T)なので休憩を挟んでと頼みました!そうなんですね!ありがとうございます✨

    • 7月10日
deleted user

安定期に入っても私なら行かないですね😰 赤ちゃんに負担かからなくても、人混みで病気もらったりしそうで考えただけでも怖いです。

  • ゆー

    ゆー

    私の注意不足でしたね😢
    でも時間は戻らないのでこれから気をつけたいと思います!ありがとうございました✨

    • 7月10日
ひな

歩きすぎて出血したことあります、次の日の夜に出血しました😭
診断も、「歩きすぎたんだね」と先生に言われました。
でも、今現在お腹の中でポコポコ動いてます!😊
普段から運動されていない方であれば、初期の運動や歩きすぎ、振動などはできれば避けたほうがいいそうで、すごく反省しました。

今なにも異常なさそうなので、とにかくゆっくり横になってください😊
筋肉痛も、お大事に!

  • ゆー

    ゆー

    明日まで様子みようと思います😭そうなんですね!久しぶりに長時間歩いたので安静にします😭
    ありがとうございました💓

    • 7月10日
Lily

私この間行ってきました😊
歩きすぎて次の日足が筋肉痛でしたw
暑かったので必要以上に
飲み物は飲んでましたね🤔🤔
助産所さんにも乗らないのであれば
行っても大丈夫と許可も出てたので😊
出血や腹痛が無いのであれば
大丈夫だとは思いますが数日間は
安静にしててはいかがでしょうか!
今度からは病院の許可が出れば
こういうところに行くとか
対策をすれば大丈夫だと思いますよ☆

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか💓
    ユニバーサル雰囲気だけでも楽しいですよね😆
    次の検診が木曜日なのでそれまで安静にしときます!!
    次から先生にきいてからにしようと思います!ありがとうございました✨

    • 7月10日
やーこん

6ヶ月になるまで、居酒屋で社員やってました!
ランチもやっているところだったので、10時半から14時半、17時から25時までほぼ立ちっぱなし、歩きっぱなしでした!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか!!
    お勤めご苦労様でしたm(__)m
    少し安心しました😊ありがとうございます💓

    • 7月10日
りな*\(^o^)/*

妊娠する前からユニバが好きで
よく行ってました!
1回流産経験もあるので
我慢してましたが、
CMとかみてたらめちゃくちゃ
行きたくなって!笑
病院の先生に聞いたら
乗り物乗らなかった行っていいよ!
我慢もストレスになるから
息抜きも大切よ!っと言ってました❤️
赤ちゃんが元気に育ってると思って
頑張りましょうね^_^

  • ゆー

    ゆー

    私も大好きなので行きたくてたまりませんでした(T ^ T)
    そうなんですね!!
    元気に育ってることを願います🙏ありがとうございました💓

    • 7月10日
ゆうり

痛くなったなとか、疲れたなと感じたら安静にしてたら大丈夫です(*´・ω・`)b
出血も腹痛もないとのことなので、いつもと違う感じになったら病院に電話したりして指示をもらうとか、安静優先ですよ。
あまり不安になりすぎるのも、かえってストレスになりますから楽しんだ事を話してリラックスした方がいいかもしれないです( ´∀` )b

  • ゆー

    ゆー

    木曜日に検診なのでそれまで安静第一で家族に自慢しようと思います💓(笑)
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました👼🏼

    • 7月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    せっかく楽しんで来たんですから、不安もあるでしょうけどリフレッシュしたと思って安静にしてたら良いと思いますよ☺
    木曜日の検診待ち遠しいですね。
    赤ちゃんも元気な事を願います( ´∀` )b

    • 7月10日