保育園の送迎時に笑顔で挨拶をすることについて、他の保護者や先生が挨拶を返してくれることが少ないと感じています。挨拶を待っている人が多いのでしょうか。
皆さんは笑顔で保育園の送迎してますか?
例えば、すれ違う保護者さんとか先生とかの前です!
私はなるべく笑顔で挨拶します。
笑顔で返されたいからなんですけど😅
保育園に限らず、近所の人とかも何ですけど
必ず挨拶してしまうというか…。
笑顔の人って少ないなぁと思ったり、
私より先に挨拶してくれる人も少なくて
私より先に挨拶してくれた人がいてとても
嬉しかったです!!
みんな挨拶待ち…?みたいなの多くないですか?
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月, 3歳2ヶ月)
コメント
はじめてのままり
愛想笑いのような感じですかね 、、わざわざ一人一人に笑顔作るのも疲れるので💦仕事場では嫌でも疲れてても自然に笑顔が出ますし 、出した方がいい職種ので出しますが 、、わざわざ保育園の送迎や近所の人のためにはしないです 。
はじめてのままり
卒園しちゃいましたが、挨拶はしますが、とにかく育児ノイローゼで毎日白目むいてたので…笑顔になれたのはほんと少ないと思います😅
思い返すとめちゃ嫌な保護者でしたね😅
べべ
心の中では笑顔を作ってるつもりなのですが、疲れすぎて口角上がってない自信はあります😅
私はすれ違いざまギリギリで挨拶するタイプなので、そういうママさんは挨拶待ちと思われても仕方ないかと思いました😓
ままり
挨拶は自分からする側ですが、誰にでも笑顔では無いです🤔でも別にブスッとしてるわけでも無いです😂
あと挨拶待ち?の感覚よく分かるんですが、お互い探ってるみたいな時ありますよね🤣挨拶…返してくれるタイプか!?嫌じゃない?みたいな!?
はじめてのママリ🔰
朝も帰りもバタバタなので常に小走りなのでいちいち人の顔みてないなーってこの投稿みて思いました💦
すれ違うときにこんにちはー😌くらいですね。
®️®️
人見知りなので先生以外は😐です💦
はじめてのままり
🙂ぐらいです
☺️😊こんな感じではないです 。