※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

娘が1歳で、離乳食が苦手でテレビを見せると食べるが、保育園入園のため悩んでいます。テレビを消しても食べないし、椅子に立ったり泣きます。どうしたらいいでしょうか?

娘が1歳です。
離乳食はじめた頃からなかなか食べなくて
テレビを見せたらパクパク食べます。
今もそうです。
来年に保育園に入れたいんですが
今のままだとダメだと分かってます…

テレビを消したりしてやってるんですが
なかなか食べません。

椅子に立ったり大泣きします
どうしたらいいか悩んでます。。

コメント

ぽにょ

保育士をしています。保育園にいけば家とは違う環境ですし他の子が座って食べているのを見れば自然と同じようにするようになりますから大丈夫ですよ!

RY ♛ Mama

別に問題ないと思いますが、
うちもTV付けっぱなしですよ!!

さるあた

別に問題ないと思いますよ。
うちもご飯中もテレビ付けっぱなしです。

息子も家と保育園では食べるときに違いますよ。
家では立ったりしますが、保育園ではちゃんと椅子に座ってます。

みどり

うちも家ではテレビ付けっぱなしでご飯の時は落ち着きないですが、保育園ではちゃんと座ってみんなと一緒に食べているみたいです💡