※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
サプリ・健康

5月から朝ウォーキングしてるのですが妊活+ダイエットの為なんですけど…

5月から朝ウォーキングしてるのですが
妊活+ダイエットの為なんですけどいろいろ調べると朝食前ウォーキングが良いと言うのですがここのところ暑いのでご飯食べずにウォーキングして体調悪くならないか心配です…もちろんスポーツドリンクはウォーキング前と30分後に飲んでますが夏に朝食前ウォーキングしてる方アドバイス・経験談などなどお願いします

コメント

あ

こんばんは♪私もダイエットと妊活してた時はよくしていました。参考になれば…
食前まえのウォーキングは脂肪燃焼効果に期待があり体重もスルスル落ちますが、低血糖や体調が悪い時はやめたほうがいいです。かなりフラフラになります。
食後のウォーキングは筋肉を鍛えたりする時に効果的です。だだし、食後30分後にしないと気持ち悪くなったり、消化不良になりますので気をつけてください。
自分にあったやり方で体調を考えてウォーキングするといいですよ(b゚v`*)

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます❢
    低血糖になってるかは自分で気づけないですよね??
    お腹がすごく空いてる時ですかね??

• 7月10日
  • あ

返信遅れちゃいました💦💦
    自分では気づけないですし無理に頑張りすぎもよくないです…
    お腹がすごく空いてる時は危ないです。
    なので、朝抜いて運動する時は水ではなくスポーツ飲料やアミノ酸の入ったジュースを飲みながら、塩飴食べてからしてました。
    それと運動中もこまめに水分補給を忘れずに🎶

• 7月12日
  • めぐ

めぐ

アドバイスありがとうございます❢
    アクエリはウォーキング前と30分ウォーキングしたら飲んでました❢
    でも月・火曜は暑くてそれでもやばかったです(;´Д`)
    塩飴も必要ですね(;゚д゚)

• 7月12日

めぐさん初めまして♡

同じく妊活+ダイエット中で朝にウォーキングをしています!
前はめぐさんと同じように朝食前にウォーキングをしていたのですが気持ち悪くなってしまいました‥。
なので今は朝食というか30分前にバナナなどの糖質を軽く入れてからウォーキングにいっています。

ちなみにウォーキングなどの効果で3ヶ月で-10kgでした✨

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます❢
    -10㌔素敵🎉
    今日1時間前にキウイ(キウイ1/3・モモ(半分)・バナナ(半分)にヨーグルトかけて食べて6㌔ウォーキングしましたところそろそろ帰ろうかな〜って時にお腹空き始めました(^○^)
    後一周ウォーキングしようかと思いましたがこの暑さなのでいつもより長くウォーキングするのやめましたが
    体重の動きを見ながらこんな感じでやってみようかと…

• 7月10日

退会ユーザー

6kmウォーキングお疲れ様でした✨
    ヨーグルトとフルーツ良いですね!
    ウォーキングも自分のコンディションを見ながらで大丈夫だと思います🙆
    無理して体調を崩しちゃったら心配なので、継続できるペースでコツコツとが良いと思いますよ👍
    一緒にダイエットも妊活も頑張りましょうね💪('ω'💪)

• 7月10日
  • めぐ

めぐ

返事もらえると嬉しい❤
    頑張りましょうねぁい‎|•'-'•)و✧

• 7月10日