※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
子育て・グッズ

エアコン設定が違うと不安。体温やミルクのことも気になる。冷えすぎているか心配。泣かずに寝ているけど大丈夫かな?

こんばんは!今日里帰りを終えて帰ってきた2ヶ月の女の子のmamaです!
実家と帰ってきたアパートぢゃ当たり前ですがエアコンの機械も寝る場所も(前は床で今はベビーベッド)違うので不安になったので皆さんのご意見お願いします!

実家の時はエアコン25度でした。ミルクあげる時は24度。平熱37.2℃くらい。そしてアパートで今→エアコン27度に設定しても手がキンキンに冷えていて体温も36.2℃くらいです。ただミルクの時間を4時間すぎても起きないで寝ています(><)
これって冷えすぎてるんですかね?💦💦でも泣かずに寝ているという事は大丈夫なんですかな?(´・_・`)

コメント

まろん

寒いか暑いかは背中に手を入れてみて背中の温度で確認すると言われたことがあります。

  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます♡
    なるべく起こしたくないんですけどお腹じゃ意味ないですかね??😥

    • 7月10日
hyt.oth.mama

26℃くらいが1番あかちゃんはいいみたいなので大丈夫だと思いますよ。
今は暑いですし。
4時間すぎても寝てる時は私は
脱水症状とかになったらだめなので、
起こしてミルク、母乳をあげてました。

  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます♡
    脱水症状…😥😥昨日も21:00〜6:00までぐっすりだったんですけどやっぱり無理矢理途中で起こすべきですかね??💦

    • 7月10日
  • hyt.oth.mama

    hyt.oth.mama

    すごく寝てくれるのですね
    でも私の場合お乳が張りすぎて
    とても痛かったので我慢できなく
    なったら起こしてでもあげてました
    あまりにも張る時は搾乳して
    あげてましたよ。

    • 7月10日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます!遅くなってしまってごめんなさい💦💦
    脱水症状色々調べたら怖いです(´・_・`)私は完ミなのでお乳の張りなどはないですが頑張って起こして少しでもらおうと思います(><)(><)

    • 7月11日
M(>᎑<`๑)♪

寒くないですか?
私は27℃設定なんですけど
それでも寒い時あります…

2ヶ月でミルク時間,4時間も空けたらダメだと思います。
ウチの娘,今9ヶ月なんですけど4時間です。

  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます♡
    実家では
    私は自分が寒がりなので25℃とかそれ以下だと寒く感じてましたが娘は26〜27℃だと汗をかいていてぐずってくれませんでした💦

    そうなんですね💦昼は基本起きていて夜はぐっすり寝てくれるようになったので生活リズムが身についてきたのかと思っていました😥😥

    • 7月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    赤ちゃんは手足冷たいです😊
    お腹が温かいなら大丈夫ですよ♡

    体重増えないですし,栄養失調になります…
    暑いんで,脱水になりますよ

    • 7月10日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    お腹は現在とても温かいです(><)💦

    体重は順調に増えているんですが脱水症状の心配までは頭になかったです💦
    教えてくださってありがとうございます!

    ちなみにいつもどうやって起こされてますか??
    爆睡モードだと何しても起きなくて💦💦

    • 7月10日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    良かったです♡
    最近,暑いので気を付けてあげて下さい😊

    ミルク作ってから,ポンポンってしてから
    抱っこして起こしてます♡

    • 7月10日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    わかりました(><)
    今無理矢理起こしても無反応だったのですがミルクを作って哺乳瓶を口に持って行ってちょんちょんってやったら飲んでくれました!
    そしてまたすぐ寝てくれました♡
    貴重なご意見ありがとうございました!頑張ります!

    • 7月10日
あーちゃんママ

赤ちゃんの手足が冷たいのはよくある事です!「赤ちゃん手足が冷たい」って検索したらすぐ出てくると思います(^^)笑

背中とか体の温度は触ってみてどうですか?背中とかが温かければ問題ないとは思います!
赤ちゃんが授乳時間になっても寝ている事は冷えとはたぶん関係なくよくあるので、少し可哀想な気もしますが、小さいうちは起こして飲ませてあげるといいですょ!
実際に私の子供はよく寝てましたが、産婦人科の先生に小さいうちは起こして飲ませてあげてねと言われました(^_^)

やっと慣れた実家からまた環境が変わるとお母さんも心配なことがたくさん出てくると思いますが頑張ってください✨

  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます♡
    いつもよりエアコンの温度は高かったのにいつもより手足がキンキンだったので不安になってしまいました(><)

    そうなんですね💦生活リズムが身についてきたのかなー?て思って起きるまでそのままにしてしまっていました💦💦

    ありがとうございます(><)(><)♡

    • 7月10日
びび

うちは26度だと寒い、27度じゃ暑いので、ドライ-1.0設定にしてます。

  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!!里帰り終了初日にして旦那夜勤で娘と初めての2人っきりなので不安で不安で…(><)
    ご意見ありがとうございました!

    • 7月10日
amk :)

うちは27℃でも寒いので除湿にしたり、タイマーにしてます!
あと、お腹でも冷えてるかどうかはわかるみたいですよ!
私はいつもお腹を触ってます!
うちは、旦那が服を着せたがらないので(´ω`;)
かわりに布団を多くしてます(´ω`;)

  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    この間の内祝いの件といい今回といいお返事ありがとうございます♡
    お腹でも大丈夫なんですね!

    そうなんですね!色々試してみます!!

    • 7月10日
  • amk :)

    amk :)

    いえいえ(*^^*)
    うちは、寝室につけたクーラーが効きすぎるのか27℃でも寒いし、除湿でも寒い⛄
    今日は私が着ている毛布も被せてあげました😅💦
    赤ちゃんの体温調節大変ですよね💔💦

    • 7月10日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    お返事ありがとうございます、遅くなってしまってごめんなさい(><)
    本当に難しいです💦💦外の気温も実家のが涼しかったし本当にわかんないです💔そんな私ですが里帰り終了2日目にして旦那と姑ともめて荷物まとめてまた実家に赤ちゃんと帰ってきたので体温調節今まで通り頑張ります(笑)😂

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    おはようございます😄
    赤ちゃん、喋れませんしね😭
    髪の毛のベタつき具合とか見て、判断してます(^_^;)
    ははぁー!!\(^-^)/
    最高です!笑
    早速だったんですね笑
    赤ちゃんもストレスフリーが一番!

    • 7月11日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    おはようございます☀️あ、汗かくと髪ベタっとしますもんね!!お腹や背中、色々様子見ながらやっていきます💓
    うちで娘が産まれて数日後に自分の父が亡くなって母の事も心配だし四十九日終わってから帰ると姑に説明したんですが帰ったら里帰りが長すぎる的な嫌味を言われ実家にまた帰る説明をしたら旦那の味方をされ
    旦那も育児も家事もしてくれなくて私が大汗流しながら急いで作ったご飯も機嫌が悪くそんなもんいらねぇと言われて←
    帰ろうと思った1番のきっかけは旦那が一瞬でした娘を抱っこしている時があってその時に私に隣三軒聞こえる勢いで怒鳴ったんです。もう娘はびっくりしてずっと泣いてて自分もこんな親でごめんってずっと抱きしめながら一緒に泣きました。で、落ち着いて考え荷物まとめて帰ってきました😌😌

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    うちの子は脂性?と思うくらいにお風呂いれてもすぐにべと…(^_^;)
    旦那の遺伝ですな笑
    なにそれー?!
    姑くそー!😒😒😒
    旦那様もくそー!!💢(ごめんなさい💦)
    帰った選択肢は本当に正しいと思います!!

    • 7月11日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    娘暑がりの汗っかき、私冷え症の寒がりなので私はまだ冬の布団かけてて自分の母に笑われますww

    全然!むしろうちのクソ旦那に「様」付けなんてもったいないです!!泣いてても「俺が抱いた方が泣く」と言って放置だし
    姑はタバコ臭ら獣臭やばいし爪長いし汚いし手洗わないしで
    アパート帰って2日ストレスしかなかったです!
    ちなみに私の娘は自分の父の生まれ変わりだと親族らに思われてるんで家出ウエルカムでした😍ww

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    うちも毛布まだ出てます笑
    でも、娘は寒そうと思って、私の毛布までかけてます笑

    それわかるー!!!

    うちも旦那が抱っこして、ぎゃん泣き。私が抱っこして、おとなしくなるから、拗ねてます…😅
    最近、喧嘩したときに、泣いてても放置したりして、かわいそうやん!😭
    って言ったら、放置しないようになりましたよ笑
    ただ、助けてって顔はしますけどね笑
    周りが支えてくれるなら全然いいじゃないですか😆🎶
    きっと生まれ変わりなんですよ(*^^*)

    • 7月11日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    言って抱き上げたとしても舌打ちしたり無言で
    しょうがなく抱いてやってるみたいで抱いてるんです。当たり前ですけど泣き止むわけもなく寝るわけもないです!!

    予定日より早く産まれてきたので父も頑張って抱っこしてくれました😔💕
    葬儀も全く泣かず親バカですがなんて空気の読める子って思いました😂😂

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    うんうん💦わかる!
    うちも子供が泣くのは、そうやって抱っこするからだよ!
    って何回も言ってやりましたよ!笑
    穏やかな気持ちで抱っこするの!!って笑
    でも、私が抱っこして、泣き止んだりしたら、ざまぁみろ!って思ってます笑

    お父様のお気持ちが娘さんに移ったんですね(*^^*)
    親バカ当然です!
    偉いじゃないですか\(^-^)/
    とってもいい子だと思います!!

    • 7月11日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    教えてあげてもキレられて「てめぇが全部やれよ」と言われました(´・_・`)
    本来はそれでもやらせるべきかもですが結局娘が可哀想ですぐバトンタッチしてしまいました💦
    それですぐ泣き止みドヤ顔ですw

    でもその反動か葬儀の夜は全く寝ずひたすら泣いてました😂😂←

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    なんてやつだ!😡💢💢
    とりあえず、旦那様のことは放置して、娘ちゃんのことを優先させましょう!
    私はいつも心に思ってます。
    旦那は一人でも生きられる。だけど、娘はまだ一人で生きられない。
    もちろん、娘を守るのが私の仕事!って✨
    今は毎日、娘を生かすことを優先にしよう!と!

    緊張して、興奮状態だったのかもですね😭
    うちも義実家に行くとお利口さんなんですけど、帰る頃になると緊張がとけるのかぎゃん泣きで家に帰ってもなかなか寝ません(^_^;)

    • 7月11日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    ほほう😳😳確かにそうですね!私もそう思うことにします!!

    やっぱ子供なりにわかるんですね💓
    ちなみに旦那の実家でバウンサー買ったからいつでも来てと言われたんですがそのバウンサー家族4人がタバコを吸う部屋にそのまま置いてあるらしく絶対使わせたくないので旦那の実家に行ってませんw

    もう嫌い通り越して呆れてます💔💔

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    そうですよ!!
    旦那はまだ父親の自覚ないんですもん!
    娘のことを守ることなんてできない!

    赤ちゃんでも感じるんだと思ってます!
    うわー!それいや。絶対にいや😒
    うちも旦那はアイコスなんですけど、だからと言って、部屋の中で普通に吸うんですよ! 産まれる前は煙少ないとはいえ、よくないからなー
    換気せんのとこでしか吸わんけど。
    とか言うてたんどこいってん!!!💢
    義実家も祖母、義妹以外はたばこ吸います。
    吸う場所は決まってますが、控えてほしい…

    あきれる。うん。わかる。
    私も呆れてる…

    • 7月11日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    旦那がそんなんだからその分たくさん愛情こめて育児頑張ります💕まだまだ全然ダメな母ちゃんですが💦💦

    だったらそのバウンサー開ける前にこっちによこしてほしかったです(´・_・`)
    うちの旦那も最近アイコスに変えました!!イライラすると娘が泣いてても吸いにいきます。ありえない。アイコスでも嫌😔😔言われなくてもわかってほしいもんです←

    なんか質問とは全く話しがズレてしまってすみません💦💦

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    母は強しですよね😌✨
    私たちが守りましょうね😍

    まさにそれですー!
    バウンサーとかいいなー!
    うちはなぜかお尻ふき買ったで!って言われたんですけど、そんなに行かないのに一回開けたら乾燥の一途をたどるだけ…
    アイコスだからいいなんてことはないですからね。
    妊娠してるときはあんなに気を付けてくれてたのに、産まれるともうダメですね😒

    いえいえ。こちらこそ、気付いたら、話題がそれてしまってました🙇💦

    • 7月11日
  • まーちゃんmama♡

    まーちゃんmama♡

    なぜお尻ふきチョイスwwww
    うちも妊娠してる時のが気を使ってくれてました(><)🚭

    長々と愚痴失礼しました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💓

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    謎でしょ?笑
    チョイスへたくそなんですよ笑
    もっと気を使って欲しい😒
    期待してないけど(^_^;)

    少しストレス発散できました🙇
    ありがとうございました🙇✨

    • 7月11日