※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
その他の疑問

みなさん、知り合いが自分の赤ちゃんに会いに来てくれた時手を洗っても…

みなさん、知り合いが自分の赤ちゃんに会いに来てくれた時手を洗ってもらってますか😣❓私は家に帰ったら石鹸やらハンドソープで手を洗うのは当たり前という認識です。赤ちゃんを触るなら尚更です😣ママ友はみんな家に来た時自分から進んで、手洗わせてね〜と洗ってくれるのですが、旦那の家族は基本洗いません😭新生児の時もです😭義姉に関してはヘビースモーカー(部屋に入ってきた瞬間部屋が臭くなる)+家超絶きたない+甥っ子を連れてきます。その時はさすがに甥っ子に「おてて洗おうね〜」と促し心のなかでは「義姉に言ってんだよ」と思っています。
旦那家族はみんなタバコを吸うので、「家は禁煙ですすみません」とは伝えています。でも手を洗えって思うのは私が神経質過ぎるのかなと思って言えません😭💦
当たり前なのでしょうか😣神経質なのでしょうか😭

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

まだ産まれてないですけど、私ももし喫煙者の人が家に来るような事になったら絶対手洗わせるしなんならアルコール吹き掛けたいレベルです( 笑 )
全然神経質でも何でもないと思います!!服に副流煙だって付いてるんだし。
何ならもう家にすら入れたくないレベルですよね…

• mika

mika

ありがとうございます😭❤️そうなんです💦喫煙者の人からしたら神経質すぎって思うのかもですがこちらからしたらたまったもんじゃないですよね😭喫煙者禁煙者関係なくただでさえ外から来たら洗ってほしいのに、義姉の家が汚すぎるだけによけい嫌です😭

• 7月10日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私自身元々喫煙者だったので
    吸ってる頃だったら何も考えてなかったと思います。実際友達の家に行く時も赤ちゃん居たのに手洗わなかったし…今思えば申し訳ないです…😢🌀
    自分がその立場にならないと本当に分からないものですよねこればっかりは…。
    なんかもう話聞いてると義姉さん自身からから煙草の煙が出てるイメージです😨笑 汚いなら尚更嫌ですね😖💦

• 7月10日

うちは実家に里帰りするとき
父はすごくヘビースモーカーでしたが
さすがに外で吸ってましたが匂いがあるので
辞めてました!

副流煙はこわいです💦
わたしもヘビーだったので😵

普通禁煙だからといわなくてもタバコは吸わないですけどね。。(~O~;)

あとわたしも洗ってほしい派です!
手って汚いですよ😓

• mika

mika

ありがとうございます😣👏
    私も手は汚いという認識なので、洗ってほしい派の人がいて自分が神経質じゃないんだと安心しました😭💦

義母、義父、義姉共に換気扇の下やからいいやんという考えみたいです😰
    自分の子になら構いませんが、家では吸わせません😓

• 7月10日
いっくん

私も洗って欲しいです!
というか、アルコール消毒液を赤ちゃんの隣に常に置いてました😅
オムツ替えの後とかに使うためでしたが、来客の方も自然に使ってくれましたよ😄☝️

旦那さんの家族にはなかなか言いにくいこともあると思うので、旦那さんから言ってもらえたら一番いいですけどね😭

• mika

mika

アルコール消毒液買ってみます😣🙌
    友人より旦那家族だからこそ言いにくくて💦
    そうなんです😭でも旦那そうゆうの絶対に言わないので、私が吹き込んだのバレバレになりそうです😂笑
    ちなみに旦那にはきちんと洗わせてますが、旦那家族にも勇気を出して伝えてみます😭🙌

• 7月10日