※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
妊娠・出産

腰が痛くて保育園送迎が無理。産婦人科?整形外科?明日休ませたいけど病院連れて行くのが大変。旦那がいないと不便。どうしたらいいでしょうか?

辛い辛い、、腰やっちゃったよ。。湿布も貼れない、アイスノンと冷えぴたで応急処置してるけど、無理だ。
これは産婦人科に行くべきですかね?
それとも整形外科?
ゆっくり歩く事は出来るが、子供の保育園の送迎は無理だな。。明日は休ませようかな。
でも一緒に病院に連れて行くと抱っこって始まるし。出来れば保育園に預けたい。タクシー?嫌、お金の無駄。。
こーゆー時、旦那が居ないと不便。。

コメント

K( ・8・ )

腰どうしました?
私接骨院ですが働いていたのでお話聞かせてください。

  • ゆまりん

    ゆまりん

    ぎっくり腰みたいな感じで、重たいものを持ち上げた瞬間、激痛が走りました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月10日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    なら、冷やしたらダメです!
    温めてください!

    • 7月10日
  • ゆまりん

    ゆまりん

    えええ!!!!ダメなんですか?!!!!
    ぎっくり腰では無さそうなんですが:(;゙゚'ω゚'):

    • 7月10日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    どちらにしても病院での処置は冷やさないです!
    温めたほうが痛みが和らぎますよ〜
    今出来る応急処置は、
    温めて、出来るだけ動かない!です。
    34週ならもしかしたら使える湿布薬があるかも知れないですが、
    赤ちゃんへの影響もあるので産婦人科でも、整形でも大丈夫なので受診してみてくださいね!

    • 7月10日
  • ゆまりん

    ゆまりん

    そうなんですね!今温めてみたら冷やしてる時よりすごい楽というか、ホッとしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!ありがとうございます!!
    でも応急処置でしかないので、整形外科に電話して聞いてみて、診察してくれないって言われたら産婦人科に行ってみます!
    助かりました!!

    • 7月10日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    そうですか(*´꒳`*)よかったです!
    ひたすら温めて、
    (*ホッカイロなら低温やけどに注意してくださいね*)
    横になっててくださいね!

    朝には楽になったらいいですが´д` ;

    • 7月10日
  • ゆまりん

    ゆまりん

    今日産婦人科行ってきました!朝は少し良くなってましたが、先生から温めたのが良かったって言われました!
    けいさんから温めてと言われなかったらあのままずっと冷やしてるところでした。
    本当に助かりました♡ξ˘❥˘ჴ

    • 7月10日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    そうですか〜!
    少しでも良くなってたならよかったです!

    とんでもないです💦
    お役に立ててよかった!
    GAありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月10日
ぽぽ

私も妊娠中に腰と頭痛で、鍼もできる整骨院に行きました!!妊婦でもオッケーなところだったので鍼もお願いしました!

  • ゆまりん

    ゆまりん

    妊婦OKな接骨院が近所に無くて´•ω•`;)
    一応整骨院に電話して診てもらえるか聞いてみる事にします!

    • 7月10日