※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
サプリ・健康

赤ちゃんが椅子から落ちました(><)いっちょうの座敷で掘りごたつ式にな…

赤ちゃんが椅子から落ちました(><)

いっちょうの座敷で掘りごたつ式になってるところ。

泣いたけどすぐ泣き止んでいつも通りミルクも飲んで、頭や手足あちこち触ってみたけど嫌がったり、痛がる様子無いです。

いつも通りキャッキャッしててご機嫌だしコロコロ寝がりしまくってます。

アザとかたんこぶみたいなのもないし様子見でいーですかね?

皆さんなら病院でみてもらいますか?

ちなみに6ヶ月の男の子です(๑-﹏-๑)

コメント

ゆー

頭打ってたら痛いとか関係なく
要注意ですが、そうでなければ
様子見で大丈夫かと!!

あっちゃん

コメント失礼します〜
私も今5ヶ月の娘がいますが新生児の時に椅子から落ちてしまい泣いたけどすぐ泣き止みいつも通りでしたよ〜
その時はテンパりまくってすぐに救急病院に電話したのですがいつもと違う様子ならまた連絡下さいって言われました^ ^
いつも通りだったのでそのままで大丈夫でしたよー♡
因みについこの前もバウンサーから落ちて泣いたけどすぐ泣き止みました^^;
旦那がベルトをしてなかったのでブチギレましたが大丈夫そうでした🙆
意外とお風呂で手が滑ったりソファから落ちたりとかあるみたいですよ^^;
勿論注意をしながらアザやタンコブがないか見ていつもと違うならおかしいですがいつもと同じようならそんなに気にされなくて大丈夫かと思いますよー^ ^

ちょこくろ

あたしも、つい先日
ファミレスで
息子が椅子から転落しました(。>A<。)
まさかの寝返り!
まさかの目を離したスキに…でした。

うちも落ちてすぐ泣いて、
そのあとは特に変化もなく、
食欲〇、発熱なし、機嫌〇でしたので
病院には行かず様子見しました😫

結果、落ちて打ったところが
少し赤くなってたので冷やしたくらいでした。

食欲もあって、機嫌もよさそうなので
様子見でいぃかなと思いますよ😊
機嫌悪かったり、グズグズだったときは病院で診てもらうと安心かもです☆

まー☆★☆

うちも、頭ぶつけた時、ずーーーっとドキドキしていました( ̄▽ ̄;)

直後に泣いたし、その後吐いたり機嫌悪くならなかったしで、病院は行きませんでした。

気になるなら、病院に電話かけて聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか??

ネットだと、悪い事も書いてあって余計心配になっちゃいますよー(><)

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

ありがとうございます(๑-﹏-๑)

心配で寝れなくて

• 7月9日
ぴーちゃんママ

みなさんありがとうございます♡

心配で、心配で(๑-﹏-๑)
吐いたりとかはないし、今はもう寝てしまいました( *´︶`*)

ぐずったりもしてないです!