※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやっと
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の肌がカサカサで、保湿剤を使っても改善されず、他の赤ちゃんの肌と比べて気になっています。市販の保湿剤やボディソープの変更を考えており、牛乳石鹸の効果も知りたいです。

生後3ヶ月の息子ですが、ここ最近 肌(腕、太もも、ほっぺ)が、カサカサしてます(﹡´ `﹡)かゆいのかかいたりもしてます😥生後2ヶ月の時に汗疹と湿疹があり一度皮膚科に行き、保湿の効果もある プロペト(白色ワセリン)をここ1ヶ月近く塗ってますが なかなかすべすべになりません😅赤ちゃんの肌って すべすべのイメージなんですが😵 他の赤ちゃんの肌を触るのは ちょっと駄目かな?って思うので 普通は どおなのかと思い質問してみました!
良ければ 市販の物でも 保湿にいい物があれば 教えて欲しいです⠒̫⃝!もしくは ボディソープ自体を 変えた方がいいのかな?とも思ってます🤔牛乳石鹸がいいとたまに聞きますが 使ってるかたの意見も聞きたいです!

コメント

プロペトとヒルドイド軟膏を処方されて、混ぜて塗ってます。すべすべになりました!
その前は市販のベビーバーユ使ってましたが、こちらも肌に合ってもちもち肌でした。でも香りというか匂いが結構独特なのでやめちゃいましたが..保湿性はいいと思います!

皮膚科でもらったプロペトをずっと塗ってたのですが、鮫肌みたいのがよくならず
小児科に変えて、ヒルドイドと、ヒルドイドを混ぜた弱いステロイドを塗っていたら
つるつるになりました(∩ˊᵕˋ∩)・*
でも暑くて最近あせもが😰悩みは尽きないです…😭💔

みーみ

小児科の隣の調剤薬局のおすすめのノブベビーローション使ってます‼︎
もっちもちです💕

びぅた

ヒルドイドかジョンソンのベビーローションがオススメです^ ^

おなじです(´;ω;`)ウチは顔だけなんですが湿疹でてます、、、プロペト塗ってますがよくなりません(´;ω;`)

赤ちゃんの綺麗な肌〜て感じじゃないです笑

他の方の回答参考にさせてもらいます❤️お互いお子さんスベスベになるといいですね💪🏽✨

たな

心配ですね。
赤ちゃんによってはボディーソープがお肌に合わない子もいますよね。
マリンポーションと言う入浴剤がオススメです。友達の子供さんがアトピー気味の乾燥肌でしたが、使ってみたら治ったと言っていました。
私も沐浴の時に使っていました。
ただ…値段が高いんです。ネットなどで買えるのでもし良ければみて下さい。

さやっと

返信おそくなったうえに
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんの意見を参考にしてみます♩
ありがとうございました😊!!