※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらまま
子育て・グッズ

娘が6歳で空手を始め、続けるか悩んでいます。練習に行きたがらない時もあり、アドバイスを求めています。

8月で6歳になる娘が空手を始めました!
自分からやりたい!と。
活発で負けづ嫌いなところもあり
やっていいよ!とやらせましたが、
まだ年中だしなかなか続けるのは難しいのか
練習に行きたがらなくなったり、、
1ヶ月間、週2回!いきましたが、、
私はもう少し続けてみてほしいのです。
家でも練習したり自分でしてて、、
お菓子や物でたまにはヤル気出させるよ〜〜って
方もいらっしゃいますが、、
私もお菓子ぐらいならOKかなと!
実際年中さんぐらいで習い事させてらっしゃる方アドバイスください!お願いします😱

コメント

びっくり

小学1年から空手水泳サッカー今五年生で、水泳塾英語です‼無理矢理は続かないです……本人のやる気です……空手黒帯までいく約束をしてはじめたのになあ………(*_*)

  • おらまま

    おらまま

    たくさん習い事すごいですね!!
    まだ1ヶ月だしやれば練習もちゃんと参加してるから頑張ってほしいんですけどね、、

    • 7月9日
  • びっくり

    びっくり

    行きたくなくなると色々理由作って帰ってくるのでそれまでは見守ってあげてください\(^o^)/

    • 7月9日
  • おらまま

    おらまま

    年中だからまだはっきり本人も分かってないような状態です😫しばらく様子見てみます!ありがとうございます!

    • 7月9日
  • びっくり

    びっくり

    ほんとに自分が好きだったらいきますよ\(^o^)/今はプール週に2回行ってます\(^o^)/

    • 7月10日
neneko

うちの子は年中から今小一年ですが、習い事サッカーしていて、ヤル気出させるためにおやつは良くないといわれていたので、最初一ヶ月はアイスをあげてましたがやめました。
そのかわり、行きたくない時があってそれを相当行きたくなくてやりたくない日か私が見極めて?
じゃあ今日は休もっか
と休ませてました。
月謝もったいないけど、やる気を無理やり出させても継続しないと思ったので🤣
小一に入ってからは毎週休まず行ってます😊

  • おらまま

    おらまま

    アイスですか!!
    私も今2回程休ませました。
    今日は行ってもやらないだろーな。と感じたので(笑)
    また練習の日に優しく声かけしてみようと思います!
    頑張ったら帰りにアイスかおって感じでいいんですかね?✨帰ってご褒美がいいんですかね?❤️

    • 7月9日
みーみ

今年中で、体操習ってます‼︎
もともと活発で、習いたかったのですが人気で待ち状態でした‼︎
6月から週一で始めましたが、楽しいみたいで、毎週楽しみにしてます‼︎
体操帰りには楽しかった‼︎また行きたい‼︎と言ってます(*^ω^*)
大規模なので、クラスは違うけど同じ保育園の子もいます。
本人のやる気が大事だと思いますが、体験の時人見知りをしてママから離れず、じゃぁやめる⁇
と聞くとやめる、と言い、また今度来る。と言ったので、順番待ちでやっと入れたこともあり、習い事って嫌だかやめる、やっぱりやる‼︎とかそうゆう事は出来ないんだよ‼︎
と最初にはっきり言いましたσ^_^;

  • おらまま

    おらまま

    私もです!見学+体験に行き、最初は通ってましたが、だんだんヤル気がないのか遊ぶのが先なのか‥辞めるって言ったらもう行けないよ?って話したけどわかってるのかどーかって感じです。
    ほっといたら練習したり、強くなる!とか言ってるからまだ辞めるとは伝えていない状態です😫

    • 7月9日
  • みーみ

    みーみ

    だんだんですかσ^_^;
    飽きちゃったのかな⁇
    私も自分が小さい頃こどもチャレンジをやりたいと言って始めては飽きてやらず解約・・・またやりたくなり親に頼み始める・・・を繰り返してたので興味が他に移った時の気持ちがわかるようなσ^_^;
    でも月謝もったいないですよねーσ^_^;
    これから大会に出たり進級したりするとやる気がでるんですかね🤔

    • 7月10日