※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家事・料理

11ヶ月の子供がいるんですが、ミルクアレルギーなので、卵は怖いので卵…

いつもお世話になっております。
11ヶ月の子供がいるんですが、ミルクアレルギーなので、卵は怖いので卵自体はあげてないのですが、9ヶ月検診で卵の検査してもアレルギーはでませんでした。
また最近お菓子で卵が入ってるボーロをあげたのですが、なにも症状はでていないです。
先生からは1歳過ぎて卵をあげたほうがいいかなと言われたのですが、ボーロを食べれるのなら卵をあげても大丈夫でしょうか?

コメント

すず

まずは卵黄部分を耳かき一杯程度から始めてください。
いくらたまごぼーろが大丈夫でも入っているのは少量ですので、それだけでは判断は危険ですよ

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎やっぱり一歳まで待って、そこから耳かき一杯程度からはじめていきます‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月11日
すみっこねこ

自分なら、先生に言われた一歳迄待つと思います。あと1ヶ月ですし。。

うちもミルクアレルギー(生後半年でレベル?2→一歳過ぎてレベル1)です。
卵のアレルギー検査は陰性で、食べさせていいと医者には言われてたので一歳前には少しずつあげていました。症状は出ていません。
ママ友の子供は卵アレルギー検査は陰性だったけれど、卵のからを触ったら皮膚が赤くなったそうです😥検査結果が全てではないんだなぁと思いました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり慎重にしたほうがいいんですね💦一歳まで待ってから少しずつあげます😊

• 7月11日
コマキ

ボーロで大丈夫ならよっぽどいいと思います。卵はよく加熱してあげてくださいね。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    ボーロ大丈夫だと卵アレルギーの可能性は少ないですよね‼︎
    加熱してあげようと思います😊

• 7月11日