※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

幼稚園でトイレトレーニングが進まず、友達にからかわれた子供の様子について、担任に相談すべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

4月から幼稚園に通い始めました。
入園までにトイトレが完了せず、日中はパンツで過ごせる日もあれば、尿意はわかってもトイレまで間に合わないこともけっこうあるようです。

今日は幼稚園からしょんぼりして帰ってきたので話を聞くと、男の子のお友達に「おしっこマン」「おむつマン」と言われて悲しかったと話してくれました。

頑張ってオムツ卒業トイレの練習しようねと伝えたら明るく返事はしてくれたのですが、モヤっとです。
子供の話すことなのでどこまで信用していいか難しい部分もありますが、作り話ではなさそうで。
担任の先生に伝えた方がいいのか、放っておいて様子見でいいのか。みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

絶対伝えます!

そんな事言われたら幼稚園行きたくなくなっちゃいますよね🫠
てか、もし我が子が言う側なら伝えてもらいたいです😭

まぁでも言うとしても、子どもが言ってる事なので本当かどうか分かりませんが、こう言うことを言っていたので、少し気にかけてくださったら助かります💦くらいで伝えます

  • もぐもぐ

    もぐもぐ


    お返事ありがとうございます😊
    確かに!言った側だったら教えて欲しいですね!

    担任の先生も信頼できる先生なのでそのように伝えてみようと思います。

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

しょんぼりしていたのは事実だし、重い感じではなく(お友達のせいで!!!💢みたいな感じではなく、先日しょんぼりして帰ってきたので理由を聞いてみたらこんなことを言っていました。幼稚園での様子はどんな感じですか?みたいなスタンスで) 連絡帳で伝えます!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ


    お返事ありがとうございます😊

    そうですよね、しょんぼりした娘のお話を聞きながら、トイトレ完了してあげてなくてごめんよー🥲ってなりました。
    連休明けの連絡帳にそのように尋ねてみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 5月1日