※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の駐車場が減少し、交通量の多い道での待機を指示されています。停車禁止標識がない場合、交差点での停車は違反にならないのでしょうか。皆さんの状況も知りたいです。

年長の息子が通う保育園で園の工事に伴い、駐車場が8台から4台に減ることになりました。

どう考えても不足するため園から案内があったのですが、丁字路になっている交差点の横道で待機して、そこから右折で出て駐車場入り口まで移動して駐車するようにとのこと。

センターラインなし、一時停止なし、すれ違いは可能な道幅ですが、抜け道になっていて交通量がそれなりにあるのでトラブルの予感がします。

停車禁止の標識がなければ交差点での停車は違反にはならないのでしょうか?

首都圏の郊外で一家に一台以上は車があるような地域なのですが、皆さんこんなかんじですか?

もう年長なのであと少し耐えればいいのですがすごく不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士がいて、誘導してくれると思います。
うちの園も工事があり、臨時の駐車場に保育士がいて、誘導してくれました。