※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

パッチフラワーのレスキューレメディーは妊娠中でも利用できますか?私は自律神経失調症とパニック障害があります。

パッチフラワーのレスキューレメディーは妊娠中でもつかえますか?
種類もいろいろあると思いますが、私は自律神経失調症とパニック障害があり、緊張すると、
吐き気や動悸がおこり、逃げ出したくなります。

コメント

たまご

こんにちは!
自律神経失調症もちで、今妊娠7ヶ月です。

ホームページにはパッチフラワーのレスキューレメディーは妊娠中でも使用できると書いてありますし、産婦人科で相談したところ、使用して大丈夫だと言われたので、私は使用しています(^^)

はなかっぱ

そうですか!
自律神経の症状はなにが出ますか?

たまご

私は気圧の変化に弱く、めまいや立ちくらみで動けなくなります。、
(三半規管が弱いので、今でも気圧や気候の変化には弱く、寝込んでしまっています)

妊娠を機に、在宅の仕事に変えましたが、電車通勤してたいた時は満員電車で失神や動悸をおこしていましたよ(._.)

その時は心療内科でもらった薬を飲んでいましたが、妊娠を希望しレスキューレメディーに変えました(^^)