※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g.mya
子育て・グッズ

北海道は移動距離が長く、沖縄は台風の確率が高いです。どちらがいいでしょうか?

8月23日から生後8ヵ月の娘を連れて家族旅行を考えています!
住んでる場所は愛知県。
行き先を北海道か沖縄で悩んでいます!
北海道は移動距離が長い
沖縄は台風の確率が高い

どっちがいいと思います?

コメント

ゆずゆ

沖縄今時期凄い暑そうですよね🤣北海道の方が気温的には快適そうでしぎ、、移動距離長いのは小さい子連れてたら本当大変( ;∀;)

いちか

私は6ヶ月で沖縄旅行計画中です!
沖縄なら海やプールのあるホテルでゆっくりできるからいいかなーと思います(^^)
ただ、確かに台風の可能性がありますよね(>_<)

ゆき

つい先日、6ヶ月の息子を連れ、大阪から北海道へ行ってきました。すっごく涼しくて、カラッとしているので快適でした。やっぱり食べ物は美味しいし…😊海などお考えなら沖縄がいいのかなと思いますが、美味しい食べ物と気候で言うと北海道をお勧めします😊

台風直撃で飛行機欠便の可能性も高いので北海道が良いと思います(^^)食べ物もおいしいですよね〜
ちなみに沖縄の夏はジメジメ蒸し暑いです😭スコールも多いですよー!

ちーちゃんmama♡

二週間前に愛知県(名古屋)から北海道へ2歳8ヶ月と8ヶ月の息子達を連れて行きました(*´˘`*)♡
やっぱり涼しくて夕方はカーディガン1枚ないと寒いくらいでした!
8月の後半とのことなので涼しく過ごしやすいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

510928

皆さん比較的北海道推しですね☺️
私は札幌に住んでるんですが、北海道にするなら道産子は夏休みがちょうど終わった頃だと思うので動物園系は比較的空いてるかもしれませんよー😁

愛知県在住沖縄出身です
よく夏に帰ってて3ヶ月前に早割でよく
飛行機取ってたけど台風で潰れた事ないです(^^)
運がいいのかなっ?(>_<)

北海道の友達が北海道は車ないと
ほんと大変、、大きいから観光地以外退屈っていってて辞めとけーっていわれたことあります
でも今の時期北海道過ごしやすそうなので
私なら北海道いくかな?(^^)
沖縄凄い暑いと思います(^^)
梅雨明けしてるし(^^)

あーひママ

先週沖縄から帰ってきました!
生後4ヶ月の男の子がいます。
里帰りで2週間ほどいましたが、暑くて大変でした😭
汗疹できるし暑くてグズるし、外出るのも躊躇うぐらいでした😂
北海道行ったことありませんが、この時期の沖縄は暑すぎるのでオススメしないです😭

らいとまん

どっちもどっちかなぁ😥
6カ月の時に沖縄連れて行きました!
時期はゴールデンウィークです!

行きの飛行機はおとなしく寝ていてくれましたが帰りの飛行機は暴れてずっと泣いてたので周りにすごい迷惑をかけました😥

北海道か沖縄、夫婦お二人が楽しめる方に行った方がいいんじゃないですか😊?

沖縄行った時もダイビングしたりしたのでその時はホテルの託児所に預けたりしてましたし、自分たちが楽しめる方にした方が子供にとっても楽しい旅行になるんじゃないですか😆?