※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん@GSR
その他の疑問

エアコンつけてますか?今年の2月から、2DKの(1FがDK、2Fに2R)賃貸アパー…

エアコンつけてますか?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

今年の2月から、2DKの(1FがDK、2Fに2R)賃貸アパートに住んでいます。
が、エアコンが1台もありません(*_*)!!
管理会社に、エアコンが必要なら自分で買って付けてくださいと言われました。
引っ越してすぐは寒かったので灯油のファンヒーターを買い冬場はそれを主に生活空間になっている1Fに置いて使っていました。
扇風機が2台あるのですが先週くらいからどうにも暑過ぎて、エアコンの購入を検討中です。

また、11月のはじめに出産予定なのですが、エアコンなしで生まれてからしばらくの間、赤ちゃんの体温管理をしっかりできるか不安です。
特に出産時期の近い方や11月生まれのお子さんがいらっしゃる方のお話を聞きたいです!

また、私の現在の住まいは岐阜なのですが、岐阜愛知ら辺にお住まいの方で、エアコンなしの物件又は、エアコンあってもつけていない状態で過ごされている方いらっしゃいますか?
やはりエアコンはあった方がいいでしょうか(´-﹏-`;)?
アドバイスください!
よろしくお願いします。

コメント

♪( ´▽`)♡♡

私も賃貸に住んでいます!
エアコンはついていませんでした。
引越し当初は寒かったので
コタツで過ごしていました。笑

でも、7月に入ってからは
暑くて、耐えられなかったので
旦那と相談して、買いました。

私も11月に出産予定です。
赤ちゃんが産まれてから
いつかは絶対に必要になると思います。
おかげで、今は快適に過ごしています♪(´▽`)

lycopene

岐阜に住んでいました!
岐阜でエアコン無し相当辛くないですか?

ゆん@GSR

私もコタツでしたが、コタツは赤ちゃんによくないと聞いてからファンヒーター使うようにしてました(^^)
そうですよね、、赤ちゃんのことを考えると絶対あった方がいいですよね(*_*)!
夫が帰ってきたらまた話してみたいと思います!
ありがとうございます(^^)

ゆん@GSR

岐阜、とてもあっついです(;´Д`)
日中部屋にずっといられないし、外は暑いから出掛けたくないし、、
料理も1食作ることすら嫌になるくらいです!笑っ
扇風機つけていますが、1日2回はシャワーで汗流してます(*_*)!

暑すぎるのでお散歩がてら、エアコンの効いたスーパーやショッピングモールに行くのがマイブームです!笑っ

lycopene

岐阜市ですか?

私は岐阜市でした!

岐阜でも多治見とかだと更にきつそう😓
岐阜モール多くて羨ましいです!

沼津に引っ越してモールが一個しかないです笑

ゆん@GSR

うちは各務原市で基地の近くなので離陸の時すごーくうるさいところです(*_*)!笑っ
高山とか暑過ぎるところでないだけマシなんですけど、各務原でも充分暑いです(;;)
静岡に引っ越されたんですね!
やっぱり岐阜より沼津の方が涼しいイメージです(^^)

lycopene

各務ヶ原のイオンには何回もお世話になりました!
一回のペットショップで癒されに行ったり笑

沼津過ごしやすいですよー!😊

エアコンうちも一階にはあるんですが、二階には無くて

買うかってなったけど、今混んでるから取り付けに1週間から10日かかるって口コミみて絶望的です

lycopene

一階でした!

まい

こんばんは(´。・o・。`)
エアコン無い状態なんですねヽ(´o`;
私は今月中に引越し予定の所(賃貸です)には、ついて無かったので、購入→取り付け→引越し予定としています(••;
冬場はまだ着込むという方法も…ですが、夏場は厳しい…‼︎(′;ω;`)という事と、礼金分上乗せすれば大家さん側が取り付けて頂けるというお話でしたが、どれだけの期間お世話になるか等は未定なので、購入の方にしましたo(__*)o

ただ冬場にエアコンだと、喉が弱ければ加湿器等、湿度もある程度しっかりしなければと思っています(••;
私自身が冬場暖房だと喉から風邪にうつる事も多いので…ヽ(´o`;
9月末の予定日ですが、大阪なので、冬場はある程度は服や毛布で調節して様子を見ながらメインにと考えています(>_<)
赤ちゃんの体温管理は勿論大切ですが、もしエアコンがメインで湿気が少なくなってだと喉の痛みも出る可能性もと思うので、加湿の方もゆっくり考えて選ばれたらかなぁと思います(○´Δ`人)