※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家族・旦那

さっき子供の保険のことで旦那と喧嘩しました。怒鳴られてモヤモヤです…

さっき子供の保険のことで旦那と喧嘩しました。
怒鳴られてモヤモヤです。私が物を床に投げてしまったのも原因です。私が前から何度も話しているのに動いてくれなくていつもゲームしてるからそれでイライラしてました。
日中も出かけ先でまだ子供をチャイルドシートに入れてないのに走り始めて、何で動いてんの?!ってきつく言っちゃったら、言い方があんだろがって舌打ちされました。

こっちが舌打ちしてぇよ💢と心の中で思いつつ何も言わずにその場は終わりました。
確かに今までだったら私もこんな風には言わなかったなぁと冷静になると思うけど、子供の事になると本当に旦那の適当さとか頼りなさにイライラしてしまって物言いがきつくなってしまってるのかもしれないです。
どんどん旦那のこと嫌だと思ってしまう事が増えて言っちゃう気がして怖いです⤵︎
この先一生一緒にやっていけるのかってさっき怒鳴られた時に思ってしまいました。
怒鳴られるのとかけんかは本当に苦手なので不快な気持ちが続いちゃいそうで💦
旦那は絶対おれないというか謝らない人なので。妊娠前は私がずっとおれて来たけど、子供の事になると私も折れられないし、もう納得してないのに折れるのがいやになってきちゃって。
皆さんはどうやって乗り切っているんでしょうか?😢教えてほしいです。

コメント

deleted user

何で動いてんの!?って言い方は少しイラってしますね😅すいません(._.)
男の人って言い方一つですよ( ˘ᵕ˘ )
待って!まだ乗せてないよ😢
って言うだけでも少しは違ったかもしれませんね😢

産後はやっぱり子ども優先だし
旦那は次なので イライラすることが
嫌になるほど目につきますよね(笑)
子育てに余裕が出てきたら 少しは変わって来ると思いますよ😋

  • とん

    とん

    確かに本当言い方ですよね⤵︎反省です。
    ただその時、チャイルドシートにセットするからねーって言った直後に走り始めたんです💦 旦那は携帯のゲームをしょっちゅうしてて、恐らくあたしの声は聞こえてなかったみたいで😞 ゲームなんて本当に1人の時だけやってくれたら良いのに、家事手伝わないくせにやってるから日頃からイライラしちゃって⤵︎その気持ちも上乗せで嫌な言い方が出ちゃいました😵
    はぁ😢すみません、結局グチグチしちゃって自己嫌悪になります最近😞
    余裕持てる日が来たら良いなほんとに。
    コメントありがとうございました😊

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人って 一つのことしか出来ないから
    イライラしますよね😲
    うちの旦那もゲームしてる時は 耳聞こえてません。(笑)
    だからゲームしてる時に文句言ってます(笑)
    まぁあてにするだけ期待するだけ無駄だと思ってるので
    期待しなくなると楽ですよ~( ˆ࿀ˆ )💓
    皆あるあるな事ですね◎旦那の愚痴はここで発散ですよ🤣👍

    • 7月9日
  • とん

    とん

    そうですね‼︎諦めるのも自分の為かも👍✨
    こんな気持ちになってるのが自分だけでないと思うと少しホッとできます。
    そしてこうしてご意見貰えて気持ち楽になります✨本当にありがとうございます😊
    私も旦那がゲームしてる時に文句言ってみます(笑)

    • 7月9日
ちょこ

回答じゃないのですが...うちも同じなのでコメントしちゃいました😅
子供の事だとやっぱり折れられないですよね💦結果、
「過保護すぎ。」「細か過ぎ。」「意味わかんねー。」
とか、色々言われてます😥
全然育児参加してないくせに口出しするな!!って言いたくなります😅

  • とん

    とん

    そう、育児参加中途半端なくせに何なんだよって心の中でいつも怒ってます自分😩💦白髪とシワが増えるわけだなって思います(涙)
    子供第1だから、そうならない考え方の旦那の言い分が意味わからなくて⤵︎
    でもこうして同じ境遇の方からご意見いただけてホッとします。ありがとうございます!

    • 7月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    多分ほとんどのママ達が同じ事を思っていると思いますよ😂
    育児していないくせに、旦那の実家に行くと、まるで普段から育児しているかのような発言しますしね笑
    解決方法なんてないのかもしれませんが、とりあえず旦那は無視して娘とイチャイチャしてます💓

    • 7月9日
  • とん

    とん

    イライラしたら子供とイチャイチャ良いですね✨
    私も嫌なことあっても息子の微笑んでくれる顔を見るとキュンとしながら相当心が洗われるので(笑)
    旦那他の人の前だとやってる感出すから憎たらしいですよね💢
    日頃からもっとやれやって思うけど、もう性格ですよね。
    もう少し息子が大きくなったら2人か、姉と姪っ子たちと旅行言ってストレス解散してきます!その日まで頑張るぞー!!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
ハヌソラ二

子供の事にしては、絶対に折れません!
それ以外はイライラするしムカつくけど丸く納めるには「ごめん、私が悪かった」でほとんどの事をおさめてます。

長引くとめんどくさいし、ただでさえ疲れてるのにこんな事で疲れたくないですもんね(^^)

  • とん

    とん

    偉いです😭✨
    そう、長引くとそれもそれで面倒だしストレスですよね⤵︎
    今までもそうだったけど、今は体が本調子でないから余計に疲れちゃってからだと気持ちの両方がダメージ受ける感じなので揉めたくないし、早く終わらせたいです。
    😔😔😔気が重いけど今回揉めた保険の件が解決したら私も安堵できるのでそれまで我慢します。
    ご意見いただけてありがたいです!ありがとうございます😊

    • 7月9日
ママリ

子供が産まれると、出産前は気にならなかったことが気になってすごくイライラしますよねー。ちゃんとお母さんになった証拠ですよね😊子供を守りたいという本能ですからしょうがないです。子供が大きくなるにつれてだんだんと気にならなくなるか諦められる様になりますよ😂
わたしも喧嘩は苦手で、出産前は旦那は私から謝まらないと折れないしそもそも謝ってくれない(今でもですが笑)出産後は私から謝ったことはほとんどありません。だって悪いのは旦那だから!😡っていう怒りが強くて。でも冷静に考えて自分の悪かった点(言い方とか原因とか)は反省します。次は同じことにならない様に。私が怒るとご飯も適当お弁当も作らない洗濯物も旦那の分だけ畳んであげないとかするので旦那がシュンとしながら畳んだりしてるのを見ると可哀想になってこっちの気持ちも治るので仲直りします…😂💦

全く参考にならないですね。すみません。
でも、1番大切なのは子供です。パパとママが仲が悪いとどんなに小さな赤ちゃんでも気付きます。お互いなるべくモヤモヤを長引かせないで楽しく育児に専念できる様、ママもイライラするかもしれないけど子供のためだと思って旦那を引っ張っていきましょう!あまり旦那に頼りすぎない期待しないことですね💓

  • とん

    とん

    お母さんになった証拠←泣きそうです😭
    ありがとうございます🍀
    根本的に旦那と性格正反対なので諦めざるを得ないだと分かりつつ、やっぱり子供の事となると流せないです。自分がしっかりするしかないんですよね!
    めろちゃんさん、ご主人との仲直りの仕方、読ませてもらってちょっとほっこりしちゃいました⭐️なんだかんだお互いの思いやりなんですかね。
    今旦那にその気持ちを持てなくなってしまってるからこうなるんだろうなぁ⤵︎反省せねば。
    こないだもちょっとした言い合いで車の中で子供の前で涙を流してしまった時、子供はこちらを見ていて悲しそうな顔に見えました。いつもは目が合うと笑ってくれる子なんですがその時は泣いてる私をしばらく見て目をそらしたので、こんなに小さいのに何か察したのかなって思いました💦
    自分のためというより子供のために大人にならないとですね私!
    旦那に頼りすぎない、期待しない←そうですね!すごく納得です👍👍👍✨
    ご意見とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 7月9日
ましゅや

うちもまさに今日喧嘩になりましたけど(笑)
普段は私は旦那にはほとんど頼りません😂
やはり頼ったり、期待するとイライラしてしまうので。
子供の保険も自分で調べて自分で決めました。
そーすると旦那へのイライラもだいぶ減りますよ😁
休みの日に家にいられるとほんと苦痛です(笑)

  • とん

    とん

    ケンカされたんですね😅仲間ですね(笑)
    ほんと頼ったり期待したりはじめからしなければイライラしないですよね!
    私ももう自分で決めちゃおうと思います。何だか旦那に気をつかう時間がもったいないわと皆さんのご意見聞いていて思いました。自分も疲れるし⤵︎
    一緒に出掛けても自己中に動いて気分屋なので👊
    姉がお互い子供を連れて4人で旅行行こうと言ってくれてるので、まだ先の話だけどそれを楽しみに育児頑張ります👍✨
    旦那の事は忘れます😉コメントありがとうございました😊✨

    • 7月10日
  • ましゅや

    ましゅや

    ほんとわかります😂
    自分だけじゃないと思ってがんばってください(笑)
    私は旦那は仕事して家にお金さえ入れてくれればいいやとわりきってます(笑)
    旅行も家族で行ったのなんて1回とかかも😂
    私も自分の妹やバァバと子供連れて行ったほうが楽しめるのでそうしてます♡お姉さん家族と旅行楽しみですね♡♡♡
    旦那が行くと楽しめないしお金無駄なので、そのほーがいいですよねー♡

    • 7月10日
つく

わかりますーーー!!一緒ですー!!
まさにいまさっき、同じような感じで口論になり、ケンカ中です。
昨日も、おとといも夜にケンカして、朝になんとなく戻って…
ってのを3日続けてだとさすがに
またか…この先やっていけるのかな…って
思っちゃいます。
わたしも旦那も短気なので…。
はぁ。

  • とん

    とん

    ケンカ続くとうんざりですよね⤵︎今朝大丈夫でしたか?
    私は口聞かなかったです。
    私も本来言い返すタイプなんですが旦那は強気でねじ伏せてくるタイプなんでずっと私がおれてきました。でもいい加減疲れちゃいました😩🌀
    せめて対等に話せたら良かったんですが。自分で選んじゃったから仕方ないですよね⤵︎
    保険の件が落ち着いたらちょっと距離置こうと思います気持ち的に。
    うみさんも落ち着くといいですね⭐️コメントありがとうございました😊

    • 7月10日