※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🔰
子育て・グッズ

離乳食を3回にする場合、起床後に離乳食を与えるのでしょうか。朝ごはんには何をあげていますか。

離乳食3回食についてです…
いまのスケジュールが、
7:00~8:00  起床、🤱+🍼220ml
10:00~12:00 朝寝
12:00~13:00 離乳食①
15:00~17:00 昼寝
17:00~18:00 離乳食②
21:00~22:00 就寝、🤱+🍼220ml
合間は遊んだり、支援センターに行ったりしています。
朝寝やお昼寝の際にぐずった時は🤱をあげたりしてます。
この場合、3回食になったら起床後に離乳食をあげるイメージになりますかね?
また、朝ごはんは何をあげていますか??
教えてください🙇

コメント

ままり🐈‍⬛

そのスケジュールだと、離乳食①は朝の授乳のタイミングですね!
内容は特に決まりはなく、準備しやすいものにしてました。
お昼は少し余裕があったので、つかみ食べを取り入れ始めましたよ😊

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    夜の食べが1番良かったので、夜は少し多めでした。
    朝は少なめからスタートしてミルクを足してましたが、少しずつ量を増やして慣らしていきました。

    • 5月9日
  • さな🔰

    さな🔰

    やっぱりそのタイミングですよね!
    ちなみに、量は毎食同じくらいで出してましたか??

    • 5月8日
  • さな🔰

    さな🔰

    なるほどです!参考になります!!ありがとうございます♥️

    • 5月20日