※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)のんた
その他の疑問

陣痛中の鎮痛剤カロナールの服用は大丈夫でしょうか?子宮収縮に問題があ…

陣痛中の鎮痛剤カロナールの服用は大丈夫でしょうか?子宮収縮に問題がありますか?

コメント

こんにちは。
私が1人目の時、臨月に入っても頭痛がしたので病院で鎮痛剤をお願いしたところ、先生からあまり飲んでほしくないと言われ、どうしてもの時は飲んでくださいと言われましたよ^^

• (´・ω・`)のんた

(´・ω・`)のんた

コメント有難うございます!
    薬は大丈夫なんですね。
    陣痛中だと出産のときに収縮が遅くなったりするのでしょうか。。

• 7月15日

陣痛中に鎮痛剤を飲みたいという事でしょうか?
陣痛中のお薬は、先生の方から必要であれば処方されると思うので、勝手に飲むのは危ないかと思います!
私が陣痛が来た時はお薬は何もなしでしたよ^^
臨月入ると飲むのを進めないと言われたので、何かしら関係があるのかもしれないですね!

(´・ω・`)のんた

そうですよね。
    あまりに怖くて色々考えてしまいました(´-ω-`)

有難うございます꒰●꒡̫꒡●꒱

• 7月15日

そうだったのですね^^
陣痛は、確かに痛かったですが赤ちゃんの顔見たら、すぐに忘れちゃいましたよ(^O^)
今となっては、どんな痛さだったのか忘れちゃってます^^笑
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいね(^^)

(´・ω・`)のんた

その時だけですもんね(´-ω-`)
    chaさんも出産頑張って下さい!双子なんて凄いです!

• 7月15日
ろびぴ

陣痛中はどうかわかりませんが、後期に入ると赤ちゃんに影響があるからよくないと聞いたことあります!
赤ちゃんの動脈が収縮して新生児遷延性肺高血圧症というのがおこる可能性があるそうなのです!
動物実験らしいですが、、先生に確認してからの服用をお勧めします

出産頑張ってください(*´ω`*)

(´・ω・`)のんた

コメント有難うございます!
    そうなんですね|ω・`)
    薬は薬ですもんね、
    なにかと危険はあるかもですよね。ろびぴさんも出産頑張って下さい(`・ω・´)

• 7月16日