※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産で里帰り予定。赤ちゃんのための過ごし方についてアドバイスをお願いします。

2人目出産のため8月末から里帰り予定です。
産後は1〜2ヶ月ほど実家でお世話になる予定なのですが、赤ちゃんは基本的に何の上で過ごしていましたか??上の子の時はリビングにベビー布団で過ごしていたのですが、今回は上の子が出産時2歳1ヶ月くらいのため、リビングにベビー布団だと、踏んだりおもちゃが当たったりしそうと思い、とりあえずハイローチェアを実家に持って帰ってます。ベビーベッドも持っているのですが、解体して組み立て、また自宅に戻る時に解体、組み立てが正直面倒でベビーベッドを実家に持って行くことは今の所考えていません。
みなさんは2人目以降はどうしていましたか??

コメント

massuh☆

ベビーベットをレンタルしてはどうでしょう( ^ω^ )?

  • ママリ

    ママリ

    レンタルって組み立て、解体までしてくれるですかね??

    • 7月9日
  • massuh☆

    massuh☆

    私が借りたところは、レンタル会社が直接配送をすれば、組み立ても解体もしてくれました!

    • 7月9日
  • massuh☆

    massuh☆

    因みに、ナイスベビーさんを利用させてもらいました!
    https://www.nicebaby.co.jp/

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざURLも貼っていただいてありがとうございます!レンタルも視野に入れて考えてみます😊

    • 7月9日
海月

実家でハイローチェアです。
あとバウンサーと併用の予定です( ´ ▽ ` )
寝る場所は
私の布団と赤ちゃん布団ですね☆

  • ママリ

    ママリ

    私も出来ればハイローチェアで何とかなればいいな…と思っているところです😢寝る場所は海月さんと同じ予定です☺️

    • 7月9日
  • 海月

    海月

    一人目も
    ハイローチェアでしたよ( ´ ▽ ` )
    今回は離れに住む妹のとこも
    三ヶ月早くに赤ちゃん産まれてるので
    ハイローとバウンサーと順番に
    使えばいいかねーって言ってます(^^)

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ハイローチェアでいけそうですね!ありがとうございます😊妹さんのお子さんと同級生なんですね!賑やかそうで羨ましいです❤️

    • 7月9日
  • 海月

    海月

    賑やかになりそうですよね( ´ ▽ ` )
    バーバが疲れそうーつて言ってます(笑)

    • 7月9日