コメント
はじめてのママリ🔰
年少の長男も同じ感じです!今日は行ったらお友達がクラスにいたから嬉しそうに行けたけど、2歳の時から保育園通ってるのにまちまちです😢
〇〇くん(仲良い子)も会いたいって言ってたよ〜!
今日は晴れてるから保育園で公園行けそうだね〜何したい?先生に言っとく!
保育園終わったらママと公園行こ!
とかですかね🤔響いてるかは日によりますw
ままり
そうだね、嫌なんだねって共感したり
木曜とか金曜なら「あと○回行ったらおやすみだよ!」とか
給食好きな子なら今日の献立伝えたり(お弁当ならお弁当の内容)
○時にお迎えにいくからね、○○したらお迎えの時間だからねとか分かりやすくお迎えのこと伝えたり
ですかね🥺
お母さんも切ないですよね🥺
でもいつか好きなおもちゃや大好きなお友達や先生ができて、幼稚園に楽しみができると思います!
-
はじめてのママリ🔰
素敵なアドバイスをありがとうございます😭😭
そうですよね。。
楽しみなことが増えてくれたら嬉しいです。
回答ありがとうございます🙇♀️- 4月30日
はじめてのママリ🔰
幼稚園で働いてます!
私の園では、ゴールデンウィーク明けが「真の1学期スタート」と呼んでいます!笑
幼稚園の新入園児さんは、4月下旬ごろから「えっ、ママと離れなきゃいけない時間が今日もやってくるのか!ママと離れなきゃいけないあの場所に今日も向かうのか!」と理解し始め、疲れが出てくることもあり、「NO!幼稚園!」モードになる子が多いです!
「やだよねぇ、おうちサイコーだもんねぇ」と、行きたくない気持ちに共感して、あとは笑顔で「行ってらっしゃいー!」と送り出してください!
朝はシクシクしていても、一日中泣きっぱなしの子はほぼいないです!
-
はじめてのママリ🔰
幼稚園先生様🥹
そうですよね。ゴールデンウィーク明けも行きたくないと言いそうです😭
そうなんですね😳
ずっと泣いてる子はいないですもんね🥹
素敵なアドバイスをありがとうございます🙇♀️笑顔で送り出そうと思います😌- 4月30日
はじめてのママリ🔰
やはりそうですよね😭
私も終わったら公園行こなどとは声かけてしてます😢
笑顔で通えるようになったらいいですよね😌