※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
その他の疑問

28歳です。実年齢にみられる事は少ないですが専業主婦なので普段他人と…

28歳です。
実年齢にみられる事は少ないですが
専業主婦なので普段他人とそんな話もしません😅
最近は若いお母さんが多いと思いますが
今日美容院に行ったら子供がいるようには見えないと驚かれました💦

小学生の子もいるんですが、
素直に嬉しいけど子供連れてる時は
若作りママって感じなんでしょうか?

雑誌もかなり若い雑誌が置かれて📖
子供を連れてない時はいいけど
連れてたらイタイ人でしょうか?

格好はかなり落ち着かせてますが
メイクはしっかりタイプで、童顔です😣

コメント

はじめてのママリ

私も27ですが、童顔で凄く若く見られます💦若く見られるということは、決して他人から見て"若作りママ"ではなく、普通に"若いママ"に見られてると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️💡
私は童顔コンプレックスで大人っぽく見られたいです😣

  • ミナ

    ミナ


    子供が小さいと、まぁね~くらいなんだとは思いますが
    小学生だと大きすぎると必ず言われます😣💦
    服試着してて子供がきたら
    こんな大きいお子さんだとは、、みたいな😅
    若いママだといいですが、
    あの人若作り~と思われたら
    ショックですよね💦

    童顔というほどではありませんが、
    きっとメイク濃いからだと思います😣

    外でないから他人と接しないので
    私は浮いてるのかとか考えました‼

    • 7月9日
T.A

twiceさんの写真を見ない限り
なんとも言えませんが
美容師さんはお世辞も言いますよ笑
客ですからね笑!!

あきらか30前なのに
若作りしてんな〜。とか思われてたら
嫌ですね笑 たまにいますけど笑

  • ミナ

    ミナ


    ありがとうございます✨
    お世辞な感じなく、さらりとお子さんいるようにまず見えないですから
    カラーは気にせず明るめにと言われました‼
    試着してても言われたり、
    女子大生みたいとは言われますが
    格好はもう主婦です(笑)
    最近若作り激しいかな~と猛将してます。
    やはりもう少し薄めでキレイな女性を目指します💦
    まずはメイクを本当にかえないと
    若作りおばさんまっしぐらですね❗

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

若作りママとは思われてないと思います!
周りがみて、明らかに若くないのに若く繕ってたら
若作りママになっちゃいますが、

若く見られるんでしたら、
若作りだなんて思われないと思います😊
だからきっと全然イタくないですよ😆

  • ミナ

    ミナ

    ありがとうございます✨

    けど多分メイクは濃いと思います💦
    メイクの腕には自信ありますが
    顔が薄いので塗り絵状態ですね😅

    髪はとりあえず暗めにしました、
    するとメイクがかなり浮いちゃって
    若作り感ありました💦
    年相応か少しキレイ目ナチュラル目指します😅
    あたたかいお言葉ありがとうございます

    • 7月9日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

そんなことないと思いますよ!
わたしもかなりの童顔で、大卒で入社した会社のパートさんたちに、高卒かと思った!!ってみんなに言われました(笑)
髪の毛バッサリ切ったときは中学生って言われてました…😭
それから2年しか経ってないので多分20歳前後にしか見えてないと思いますし、健診で通ってた病院の助産師さんに「最近は学校どう?」って言われたので学生だと思ってたんでしょうね( ;∀;)
(学生じゃないです…って小声で返しました笑)
若く見られて嬉しい!って思えればいいんですけど、複雑な時もありますね😅
ちなみに美容院に行くたびに学生だと思われる上に、置かれる雑誌も若い人向けのが多いです💦

  • ミナ

    ミナ

    ありがとうございます✨

    学生はなかなかですね🐰
    可愛らしい方なんですね😃

    私はすっぴんは薄い顔で年相応か
    少し童顔かくらいですが、
    メイクすると女子大生みたいになります💦
    この間は子供とキッズランド行ったら
    お母様ですかと店員さんが言ってきたので、私は若作りか化粧で若さを保ってます💦

    周りが年上の方が多い地域で
    皆さん濃いメイクの方もいなくて
    浮いてるのはわかってます💦

    夫からは28歳はまだ若い
    結婚がはやかったからお前は気持ち老け込みすぎと言われました😣

    • 7月9日
ゆうり

29ですけど、年下の子に私と同じくらいだと思うので19ですか?って言われて、はい?ってなったことはありますね(ーωー)
雑誌も若い人向け置かれますね~
最近の人はよく分からない感じなので、若作りママとは思われないですよ。
友達の子供も小学生ですけど、友達は普通に化粧して20前半に見えるぐらいです(*´・ω・`)b
スッピンだと友達は10代です( ̄▽ ̄;)

  • ミナ

    ミナ


    ありがとうございます✨
    19歳は相当お若いですね✨

    私は化粧での若返りが大きくて
    本当この濃いメイクがダメなんだと思いながら、ついつい塗り塗りしちゃいます💦

    20代前半に見えるくらい若いなら
    若作りじゃないですが
    私はきっと見た目派手なのに
    小学生かよ、、みたいな感じもあるかなと!
    けどあまり気にせずに若くみられるのはいいことくらいに思っておきます✨

    • 7月9日
  • ゆうり

    ゆうり

    可愛らしいお母さんだな~って周りは見てると思いますよ☺
    最近は小学生でも化粧するとかで怖いです( ̄▽ ̄;)

    • 7月9日
ゆりまま

私化粧しても童顔のせいか中学生に見えます

主人に初めてあったとき中学生かと思ったって言われました(´`:)

  • ミナ

    ミナ


    ありがとうございます✨
    中学生にみえるくらいお若いなら
    いいな~と思います😍
    私みたいに濃いメイクなのに
    小学生の子がいるのとは違うような😣

    • 7月9日
ねこ

私は29歳です。
小学生の子供がいます。よく同じようなこと言われますよ!3人いるので「3人も!??」ってさらに言われるのが定番で今日も言われました。たぶん、反応で分かると思いますが若作りじゃなくて、本当に若いママでママには見えないって事だと思います!私も格好は落ち着かせてますがメークしっかりの童顔です。肌見ると分かるそうですよ!

  • ミナ

    ミナ


    ありがとうございます✨
    間違われる方が多くて安心しました✨
    確かに濃いメイクはポイントかもしれませんね。
    この間独身の友達とショッピングしてたら、友達の子と思われてしまいました💦
    昔は嬉しかった事がまわりの保護者が年上になると浮いてる気がしてしまって💦

    濃いメイクの方がいてよかったです、
    肌はボロボロなので肌だけみると
    30過ぎてます(笑)

    • 7月9日
ぴっぴ

顔立ちや雰囲気もあるかもですが、服装や化粧で判断されることが多いかもですね!
私も美容関係の接客ですが、特にメイクは若い子は濃いバッチリが比較的多い気はします😅
あとは最近晩婚化や子供遅い人も多い中、28歳で小学生の子がいるのは普通に少し驚かれるんじゃないかな?
全然悪い意味ではないとおもいますよ(*^^*)
普通にマイナスにとらえずプラス思考で考えていきましょ!