※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むと吐いてしまい、日中も寝ない問題に悩んでいます。みなさんの体験談を聞きたいです。

生後1ヶ月の子を育てています!!
基本母乳なんですが後半おしゃぶり
感覚で遊んでいるのか1時間もしない
うちにいつも授乳しています⚪︎(>_<)⚪︎

大変なのでミルク混合とかにしたいん
ですがミルクを飲むと吐かない時と
吐く時半々で吐く時は基本ほぼ全部吐いて
しまいます…😭💦母乳の時は口から
垂れるぐらいの少量がたまになんですが
ミルクは吐く時ほぼ全部吐いてしまうので
あげるのが怖いです( ⸆ᵔ⸆ )💦

今日も何回も授乳しなきゃで疲れたので
ミルクを飲ませてそのあと寝せて10分
ぐらいで起きてしまって
抱っこしようとしたらまたミルクを
全部吐いてしまいました💦
なんでなんでしょうか??

それと日中も全然寝なくなって寝たと
思っても布団に置くと何分かで起きて
しまいます( ⸆ᵔ⸆ )💭なので日中は基本
抱っこで疲れてしまいます🤢
夜は3時間くらい寝てお腹すいて
起きてって感じです!

なんか色々大変で参ってしまいます💦
みなさんの体験談聞きたいです。

コメント

すぎにゃん

ミルクは空気を飲みやすいので、こまめにゲップを出してあげながら飲ませないと吐きやすいですよ( ´•ω•` )

  •  ❤︎

    ❤︎

    こまめにげっぷ出しながら
    ミルクあげてました??

    • 7月9日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    うちの子吐きやすかったのでこまめにゲップ出させてあげてましたよ( ˊᵕˋ* )
    それでもゲップする時に吐いちゃったりもありましたが、ドバーッと吐くのは減った気がしますよ( ˊᵕˋ* )

    • 7月9日
  •  ❤︎

    ❤︎

    そーなんですね!ミルクで
    吐かない子が凄く不思議で
    なんでうちの子こんな吐くん
    だろーて心配なってたので
    こまめにゲップ出させて
    みようと思います!
    ちなみにゲップ出なかった
    場合とかどーしてますか?😭

    • 7月9日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    うちの子もミルク飲むのが下手くそで飲んだら高確率で吐いてましたよw
    上体を起こしたりちょっと横にしてからまたチャレンジしてもゲップ出なかった時はまた飲ませるの再開しちゃいます(*´◒︎`*)

    • 7月9日
  •  ❤︎

    ❤︎

    ほんとですか!(笑)
    全部吐いちゃいますか?😮
    再チャレンジした時は吐き
    ませんか??⚪︎(>_<)⚪︎

    • 7月9日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    一気に飲ませると全部でますね( ´•ω•` )

    ドバーッと吐く時もあればちょっと吐く時もありました( ˊᵕˋ* )
    100mlを3回くらいに分けて飲ませてましたよ(*´◒︎`*)

    • 7月9日
  •  ❤︎

    ❤︎

    あーやっぱり全部出ちゃうん
    ですね⚪︎(>_<)⚪︎💦💦
    3回ですね!わかりました!
    やってみます✨
    ありがとうございます◟⌣̈⃝◞

    • 7月9日
ayaka

生後1ヶ月半です(*ˊૢᵕˋૢ*)
完母なので混合ではないですが、うちの子も後半は飲めていない雰囲気なので前半は自力で飲んでもらって、後半は私が押し出して強制的に飲ませていますwうちの場合はそれで足りている様子です。
ゲップのトントン終わってからも暫く縦抱きで落ち着くの待ってから寝かせています。

そして夜寝る事を覚えてから、うちの子も昼間全くお布団で寝てくれなくなりました(´-ι_-`)寝が足りているのねーと思っていますが、手が離せないので辛いですよね。。。腕の中ならウトウトするのに、下ろしたらギャン泣き。。。しかもまだまだ首が座っていないから気を使いますよね(;▽;)
バウンサーやスリング使いながらなんとか過ごしています。
大変ですがお互い頑張りましょう😄💦

  •  ❤︎

    ❤︎

    わかります(笑)私も後半は押して
    ます(笑)母乳飲ませたあと1時間も
    しないでまたおっぱいで泣きますか?

    やっぱり夜寝てくれるぶん
    昼間寝てくれなくなるんですね💦
    わかります、腕の中だったら
    ずっと寝てくれてたりするん
    ですが下ろしたらギャン泣きです😭
    わかります、首座ってないので
    大変ですよねー⚪︎(>_<)⚪︎💭

    • 7月9日
  • ayaka

    ayaka

    日中は基本3時間であげています。たまに1時間半位の時におっぱいで泣いてるのかなー?って時がありますが、2時間以上開かないと私の乳は出が良くないので。。。気を紛らしてるうちに落ち着いたりします。
    そしてやっぱり3時間あけて飲ました方がその後が持つので、間隔狭いと出る量が減ってるのかな?と思ってちょっと頑張ってもらいます💦💦
    本当に出が悪い時だけミルクを足したりしてます。

    同じですねー😂❣️まぁ夜中じゅう泣かれてたあの頃を思うとまだ楽だと自分に言い聞かせています(´-ι_-`)
    なかなかやりたい事も出来ませんよね( ´∵`)(笑)

    • 7月9日
  •  ❤︎

    ❤︎

    えー!3時間もあくんですか?😮
    羨ましいです( ⸆ᵔ⸆ )やっぱり後半
    遊んでるせいか持っても1時間
    とかで常におっぱいか抱っこで
    大変でご飯もトイレも食べる暇
    もなければトイレも行けない
    です🤢(笑)私も常にあげてる
    せいなのか乳も張らないし出が
    悪いからすぐおっぱいなのかな
    とかも考えたのですがミルクだと
    吐くしやっぱ母乳で頑張らない
    となーと思って基本母乳ですが…

    やっぱりみんな同じですよね(笑)
    今夜中は何回起きますか??

    • 7月9日
  • ayaka

    ayaka

    軌道に乗るまではやっぱり間隔が短くなったりしてましたが、これが続いたらたまらん!と思って体重増加が順調だったので息子に頑張ってもらいました。(笑)
    私の食事内容もその時に少し見直したら改善されました。
    トイレは我慢したら母乳にも良くないと言われたのでちょっと泣いててもらって急いで行きます😂💦
    なかなか思う様には行かないですよねー😔

    夜は20時のおっぱいで寝て、0時から1時に起きて、4時から5時の間に起きて、朝起きてって感じです。

    • 7月9日
  •  ❤︎

    ❤︎

    常におっぱいってなって
    おっぱいあげてるのに
    体重の伸びはこちらまずまず
    って感じです⚪︎(>_<)⚪︎💭
    母乳に良くないんですね💦
    気を付けます😭

    やっぱりそんな感じですよね!
    色々答えていただきありがとう
    ございます◟⌣̈⃝◞💕

    • 7月10日