※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
家族・旦那

旦那へのイライラを、「もうどうでもいいやー\(^-^)/」って思えるよう…

旦那へのイライラを、「もうどうでもいいやー\(^-^)/」って思えるような言葉や気持ちの切り替え方、教えてくれませんか??

旦那は毎日帰宅が遅いです。 休みもないです。ここだけなら家族の為に頑張っている父親かもしれません。
でもその遅くなることを当たり前と思っていて、連絡もなしに飲みに行ったり、BBQをしていたり、パチンコにも行っているみたいです。
家でご飯を食べるから別に連絡しなくていいと思ったらしいです。
でも手付かずで残されたり、おかずだけを食べたり、私はお酒のつまみを作ってるんじゃない!って事が多々あります。
昨日も連絡なしに夜中2時に帰ってきたと思ったら、トイレで吐いていました。過去にも同じ様なことで何度も喧嘩しています。

私が機嫌わるいからか、七夕の結婚記念日も何もありませんでした。
浮気疑惑もあります。 なんか失望しました。

だからもう面倒くさいので、気持ち切り替えたいんです。 笑って過ごしたいんです。 なにかいい方法ありませんか?

コメント

ぷーま

毎日お疲れ様です!!
うちもそうですよ。
あ、今日は仕事遅くまでで疲れて帰ってくるんだろうな〜と思ったらそのまま飲みに行ってたり、ご飯作って待ってるのに、今日はその気分じゃないからいらないとか。
ほーんとムカつきますよね。
なので私は期待しないことにしましたよ!もういいんだって!
お金だけ持ってきてもらう人って考えるようになってからは少しは気が楽になりましたよ!
お答えになってなかったらごめんなさい(´;ω;`)

• こしあん

こしあん

ご飯に関しては本当ムカつきますよね! 献立と栄養考えて暑い中子供抱っこしながら買い物行って. . .。材料だって涌き出てくるわけじゃないんだからそれをいらないとか言われたらずっとコンビニ弁当食べてろ!と思います(--;) やっぱりお金の人って思うのが楽になりますかね(笑) たいして持ってこないけど。足長おじさんだと思えば良い人に見えるかな(´ 3`)♪
    ありがとうございます!

• 7月10日
  • ぷーま

ぷーま

うちなんて毎月赤字の勢いで少ないですよ(笑)
    なのにすごく偉そうですけどね(笑)

まあ0よりましと考えましょう。(笑)

なんでも前向きにです!!
    頑張りましょう!!!

• 7月10日
アラレ🧸

ここはな書かれてることをそのまま旦那さんに伝えてみたらどうですか?正直もう面倒くさいしイライラするのも面倒くさいし機嫌悪くもなりたくないからご飯手付かずで残すのならもう作らないし、おかずだけ食べたいならお米余分に炊かないし。それが嫌ならちゃんと連絡してくれる?これからは連絡ない=いらないってみなすからねーっ!て。
他のことも言って聞かないなら私の場合はあぁ〜こういう人なんだ。と思って割りきるというか期待しないですね٩ ( ᐛ ) 放っておきますw トイレで吐いてようが玄関で寝てようがとにかく放って置きます。なんども言ってるのに聞かないのならば自業自得です。あくまでもいつでも怒らず冷静に相手に話し、もし相手が調子にのりすぎて酷すぎたら最終手段…実家へ帰るね♡っていって帰りますw

• こしあん

こしあん

そうですよね。冷静にが重要ですね。私が一枚上手にでなきゃいけませんね。何度も言ってきたつもりなんですけど、ほとぼりが冷めるとまた忘れて同じ様な事するんです。相手の性格を変えることはできないので、もう私が変わるしかないなと思いました。 もし実家に帰るなら、どうせ実家だろとも思われたくないので何も言わず出ます(笑) 放置するなら全てを放置したい(T-T) 呆れてる今なら私も冷静になれそうです(笑)ありがとうございました。

• 7月10日
Toto

お金だ…この人は諭吉だ…とマインドコントロールします。笑

• こしあん

こしあん

笑いました!諭吉が帰ってきた。諭吉が吐いてる。諭吉が寝た。 そう思えたらなんだか楽しそうです( *´艸`)
    旦那のアドレス帳も諭吉にしようかな。 見られたらまずいですね(笑)ありがとうございます。

• 7月10日
みーこ1001

結局、他人!と思うことでしょうか…(笑)
私もイライラが止まらないときはそう思ってます(笑)

• こしあん

こしあん

育った環境が違いますもんね。本当に他人なら優しくできるんですけどね(T-T) どことなく他人行儀で接してみたら楽になれそうです(笑)ありがとうございます。

• 7月10日
ママリ

人だと思わない事かな。

人間の皮を被った何か。

• こしあん

こしあん

何か!(笑)なんでしょう。精巧なロボット。 たまに壊れる。そんな感じでしょうか(笑)

• 7月10日
ちゅんまま

チンパンジーだと思う
チンパンジーが喋った!
チンパンジーがご飯食べてる!
チンパンジーはパチンコ出来るんだ!
チンパンジーお酒飲めるのね!
ってな感じで(笑)

• こしあん

こしあん

いいですね!チンパンジーだと思えば、当たり前の事ができたら褒めてあげられますね!あ、チンパンジーがちゃんと靴下洗濯かごに入れられてる!とか(笑)なんか自分の旦那と思うと情けなくなってイライラしますけど、成長途中の猿だと思うと応援したくなりますね(笑) ありがとうございます

• 7月10日
ぴーなつ

私は、旦那はいないんだ、シングルマザーなんだ!て思って1日過ごしたらなんだか気分が楽になった気がします。
ご飯もメインどーん!よりも作り置きおかずみたいにしておくといいです。

• こしあん

こしあん

そうですよね。もう家や子供の事は自分でやらなきゃ!と思えば楽になりますかね。期待しないのがいいのかもしれないです。
    ご飯もそうですね! ドーンと作って残されるなら、もうおつまみしかないよ~って感じにしようかな(笑) 夜食べたら太らせるだけですもんね(笑) その分、食べ盛りの息子には豪華にしてあげよう(´ 3`)ありがとうございます。

• 7月10日
ぷるきゅる

たまに故障するイラつくATM と私は呪文のように唱えます

• こしあん

こしあん

イラつくATM(笑)! 故障するってのがミソですね。もう修理も難しいですもんね。 もうやっぱり故障するロボットとか、他人のように第三者目線で見るのが楽だと思いました。ありがとうございます。

• 7月10日
ひなまま

期待しない
結局はあかの他人

それだけを思って生活してます

毎日腹立たしいです😠

• こしあん

こしあん

他人だと思いたいですよね!だとしたらご飯も洗濯もしたくない。でも勝手に洗剤や冷蔵庫の食材使われるのも嫌だからそれだけはやってあげようと思います。 期待しないのが楽ですよね。 私もみなさんの回答で視点を変えたら楽になれそうです。ありがとうございます。

• 7月10日

お前より絶対長生きしてやる!って思って生きてます(笑)

• Sayokiko

Sayokiko

横からすみません!私は、「絶対先にボケてやる」と思って生きてます!旦那の介護なんてしたくありません!

• 7月10日
  • こしあん

こしあん

長生きはしたいですね!自分がボケるのも嫌ですが、旦那の介護は絶対嫌です!(T-T) 子供たちには迷惑かけたくないですね。 そう思ったら子供たちに、お金や土地など良いものを残せるように、旦那にイライラしている時間なんてない!と思いました! そんな時間もったいないだけですね!(笑) ありがとうございます。

• 7月10日