※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問させてください。アカチャンホンポで検討中。ラクーナとオプティアABが候補。車移動が多い地域でのベビーカー利用についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて質問させて下さい。
今日アカチャンホンポでベビーカーを見て来ました。
たくさんありすぎて結局決められず…でした。
候補としては、アップリカのラクーナとオプティアABです。
私の住む地域は1人一台車を持っています。外出の際はチャイルドシートと抱っこ紐を利用し、あとはスーパーなどのベビーカートを利用すればいいかな。と思ってみたり。
しかし、アカチャンホンポの店員さんによると、ベビーカーは絶対必要になると言われ、それもそうだなと思いました。
成長した子供をずっと抱っこという訳にはいかないです。
私の様に普段車移動が多い地域の方などベビーカーはどの様なタイプをお使いでしょうか?
ラクーナは若干シートが狭いので成長するにつれて窮屈かなと。オプティアABはゆったりとしているので赤ちゃんも快適なのかなと。金額は1万円ちょっとオプティアABが高いです。
よろしくお願いします☆

コメント

かんかーん

アプリカのベビーカーつかってます!!

全部体験したことないですが
アプリカ全然使いやすいです!
ちなみにAB型です!

ベビーカーは散歩なのでも使えるので買った方がいいとおもいます(^-^)

• お団子

お団子

お返事ありがとうございます☆
    AB型は動かしてみてすごく安定していたので、気持ちが傾きました 笑
    コンビよりもアップリカかなーと思ってます。
    抱き癖が付いてしまう様なのでベビーカーはあった方が良いと店員さんに言われました。。

• 7月9日
chako

アップリカのオプティアを使ってます。
雪国なので、使う頃になってからでいいかと思い、やっと娘が4ヶ月になり購入しました。
お団子さんがおっしゃる通り、ラクーナはシートがコンパクトで窮屈そうでした。金額はお高くなるけど、快適に過ごしてもらえる方がいいかと思い、オプティアにしました。

• お団子

お団子

お返事遅くなりすみません。
    私も雪国なので、実際に使う時に赤ちゃんを連れて行って座らせてみたいと思います☆お店に赤ちゃんの人形があって座らせていたのを見ると、やはりオプティアの方がゆったりでした!
    ありがとうございます☆

• 7月10日
匿名希望

基本車移動です😊
家のまわりの散歩と公園を回るときしか使わないと思ったので、最初はベビーザらスオリジナルの安いAB型ベビーカーにしました😊
お店には必ずベビーカートがあり、支公園も車で行くので本当に出番なくて、私は安いのでも満足してます。

その分B型ベビーカーを良いものにしようと思い、今度買いに行きます☺️

• お団子

お団子

お返事ありがとうございます☆
    私の住む地域は公園に行くにも来るまで行って…みたいな所なので。
    近くに公園がないので結局車になっちゃいますよね。。
    そう考えるとあまり使わないかもしれないです💧

• 7月9日
たいこ

ベビーカーABタイプ使ってました!
普段からダッコ紐とお店にある物をお使い予定でしたら、もう少し大きくなるまで待ってからバギーにしても良いかと思います♪
私は田舎なので、主に車移動ですが、ベビーカー、バギー両方使っていました!
今はスーパーやテーマパークでもベビーカー貸して貰えるのでダッコ紐重視であればそんなに使わないかも知れないですね♪

• お団子

お団子

バギー、かっこいいなと思って見ていました!
    まだ頻繁に使用するかは分からないですが一台は持っていないと大変になりますよねm(._.)m
    ありがとうございます☆

• 7月10日

ピジョンのPATTANを使っています♪
PATTANは片手でコンパクトに畳めるし軽いので、気に入っています♡
ど田舎暮らしで、車は1人一台所有ですw

• お団子

お団子

ピジョンのベビーカーはまだ見ていないので、またお店に行って見てみたいと思います!
    ありがとうございます☆

• 7月10日