※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉が激痛で昨日病院を受診したら、おそらく扁桃炎だろうと抗生剤と痛み…

喉が激痛で昨日病院を受診したら、おそらく扁桃炎だろうと抗生剤と痛み止めをもらったのですが、痛み止め飲んでもまた数時間後には痛くなります💦
抗生剤飲んだら1日で良くなると思ってました😱
どれくらいで痛み治まりますか?

コメント

ママリ

抗生剤出た分飲み切らないと、
治ったかも〜でやめると、すぐ復活します🥺
扁桃炎しんどいです💦

  • ママリ

    ママリ


    痛み止めは痛みを和らげるため(ご飯を食べる時喉が痛くて飲み込めない時とか)なので、扁桃炎は治らないです!!

    • 4月28日