※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

共働きで夫が三交代勤務の中、ひとりで出かける時間を持つことに罪悪感を感じています。誕生日以外でもひとりの時間を持つことは許されるのでしょうか。

ひとりの時間についてです。

共働きなんですが、夫が三交代勤務でほぼ毎日ワンオペです。
夫は飲み会や会社の人とお出かけ、深夜にふらっと居酒屋、カラオケなどひとりで出かけています。

わたしはひとりで出かけることはほとんどありません。
先月誕生日に1日だけひとりの時間をもらいました。

誕生日じゃなくても、ひとりで出かける時間をもらうのはありでしょうか?
みなさん誕生日じゃなくてもひとりで出かける時間をもらってますか?

なんか、夫に子どもを任せると、動物園連れてく!等、大げさになるというか…
罪悪感があります。

これまで飲みに行くこともほとんどないので、ひとり時間に罪悪感もあります。

コメント

はじめてのママリ

旦那と休みが合わない&私も妙な罪悪感があり、1人時間がほぼないです😅

誕生日じゃなくても1人時間もらうべきです!!