※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
693
妊娠・出産

出産後、旦那の実家に泊まる予定ですが、旦那の親との関係が心配です。自実家で過ごすべきでしょうか?

今年初めて出産します(*´∀`*)
出産に関しては、病院の方も助産師の方もいらっしゃるので不安は全くないのですが。

私は母子家庭で育ち、母親は1人で私を育ててくれて
私も、出産後は自分のペースで母親のサポートのもと私の実家には帰らず自宅で育てるつもりだったのですが…

今、住んでいる所が旦那の実家が近いこともあり
出産間近になった時と、産後しばらくは
旦那の実家に泊まると思っているんです。
正直、旦那の親とは長く一緒にいるのは無理です。

大きくなったお腹を勝手に触ってくる事もストレスはね感じるほどです。

私の母親は少し離れた所に住んでいます。
なので自分達夫婦で育てるつもりだったのですが
旦那の親が何をするのにも出てきます。

皆さんは出産間、産後は必ず自分の実家で過ごしてましたか?

愚痴の様な質問ですみません…m(__)m

コメント

ぷー

産前産後と合わせて3ヶ月近く実家にいました(^-^)
産後は赤ちゃんの世話に追われて中々睡眠も取れませんし、ホルモンバランスも崩れます(^_^;)
正直言っていくら仲良くても義実家で過ごすなんて無理です!気を遣いますしね(^_^;)

693のお母様にお手伝いをお願いする事は無理そうなんですか?お母様なら色々お願いもしやすいですよね(^.^)

無理そうでしたらとりあえずご夫婦で頑張って、疲れた時などはファミリーサポートなど検討しても良いかもしれないですね(^-^)

• 693

693

お答えありがとうございます!
    今住んいるところも旦那の親の近くなんですが…
    家賃的にも私の実家付近の方が何かと良かったのでは…?
    と今になり流された自分反省です_| ̄|○
    出産後は子供の生活もあるので、流されない様に旦那ともまたしっかり話したいと思います!!
    ぷーさん、ありがとうございます!!

• 7月10日